こんにちは🌞

昨日、キャベツ🥬もだけど

インゲンも収穫しましたー


お裾分けわけ。


ピーマン🫑京波ちゃん


ししとう つばきグリーン


アナベルちゃん


カシワバアジサイ


ガクアジサイ


サルビアとラベンダー🪻


コモンセージ


ラズベリー


フィーバーフュー


メドースィート



ディープパープル

昨日いただいた海産物の


サザエさん

振舞いました。


客人がきたので、

1人でやってるお寿司屋さんのお寿司🍣

店に取りに行きました。

禁酒期間終了。

飲まなかったのに、体重はむしろ微増。


月曜日のお弁当🍱

・豚ともやし炒め

・収穫したインゲンの天ぷらと、

 収穫した玉ねぎ🧅と頂いたホタテのかき揚げ。

・頂いたホタテの炊き込みごはん

・お味噌汁


炊き込みごはんに、山椒の実パラリ。


サラダ🥗は、基本三種、

そら豆、オクラ、

蕪の甘酢漬、ブロッコリー🥦、

今朝の収穫、フェンネル、セルバチコ、ルッコラ、バジル、パセリ、イタリアンパセリ、ミツバ、しそ、スープセロリ、マシマシで。


もずくにヨーグルト、今日は水筒に麦茶詰めて

家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。