この時期よく見かけるゴーストバスター | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

オモニム(義母さん)が ウイルス性のなんとか疱疹?というのになって、店もいけない状態でご飯もろくに作れないらしいので、家にある材料で夕飯を作って持って行きました。

 

 

冷蔵庫にあまり材料なかったので(←寒くて家を出る気になれなかった)

 

大したものは作れませんでしたが・・・・

 

韓国式と日本式を混ぜた おでんw
 
マートでおでんセットみたいなん買って冷凍してたのがあったので、それに大根、卵、鶏肉を入れただけですニヤニヤ
 
あとは、簡単なおかず。
 
なんかお酒のあてみたいなったけどwww
 
 
義両親の家に多分キムチなど数種類あると思うので、これだけですが爆  笑
 
 
あ。あと・・・・
 
 
わかめスープwww
 
 
嫌味じゃないですよ(笑)
 
 
材料がこれしかなくてw
 
スープは翌日にでに食べて下さいって渡しました。
 
 
結構長引きそうなので、また何か作って持っていこうと思います♪
 
 
家のことを一切しないアボニム(義父)が、洗い物とかずっとしてくれてるらしいですw
 
1ヶ月ぐらいしてもらう!って言ってはりましたが🤣

 

 

ところで、韓国では紅葉が終わる頃、こんな人をよく見かけます。

 

 

 

 
初めてみたときは、ゴーストバスターズかなと思ったよねw
(相変わらず例えが古いのはスルーでw)
これは、落ち葉を掃除する人なんです。

 
しかも、持ってるのは掃除機のように吸引する機械ではなくて、空気を出してかき集めるもの。
 
緑が多いのでアパートでも管理室のおっちゃんがこの機械持ってずっと落ち葉を片付けてました。
 
これがまた結構音が大きいんですよね。
ブウォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
 
 
日本でもこういうのあるのかな?
 
大阪では見たことない気がするけど・・・
 
 
今日は久しぶりに、盆唐(ブンダン) 서현 / 書峴(ソヒョン)の AKプラザに行って、
 
シェイクシャックバーガー食べました。


たまに食べるとやっぱ美味しいですね!
 

 

 

そこに大きなツリーが・・・え!

 

 
ミッキーマウスのパクリかと思ったら
 
本当のディズニーの宣伝でしたw

 

 

 

 

ディズニーポップアップストアー
 
11月29日〜12月25日まで 毎週 金・土・日
限定アイテムやスペシャルアイテムをお見逃しなく!
 
みたいなこと書いてました。

 

 

 

ディズニー好きな方は是非上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇