かなり前になりますが某TV番組の心霊スポットロケに

同行してくれと頼まれました。

初め、お電話でいただいたときに

お電話くれた方を通して

日本兵らしき姿が脳裏に浮かんだので

そこは、防空壕ですか?

と聞くと、

それは現地で確認してくださいとのこと。

私たち霊能者を試している番組だったようです。

 

私は万が一たくさんの不成仏霊の方々がおられるのを

考えて近くのお不動様に行き

清めのお水を持って行きました。

その後、タレントさん数名と霊能者の肩書きを持った私たち

数名でロケバスは、とある岬に着きました。

バスを降りると公園があり、たくさんの不成仏霊の兵隊さんが…

敬礼をしていました。

中には、銃剣で自殺された方の残留思念もみえました。

 

私は、お不動様のお水を蒔きながら

どうぞご成仏してください。

戦争はもう終わったのですと言い続けたのを

覚えています。

 

あとから、スタッフにこの場所のことを聞くと

野戦病院跡ですとのこと。

最初にみえた兵隊さんたちが

待っていたのだと確信しました。

 

しかし、ロケは番組内で使われることなく

何故かお蔵入りしてしまいました。

 

ご冥福を心よりお祈り申しあげます。