12/16(土) めいどいん!定期公演♪@AKIBAカルチャーズ劇場:きーめせん | きーさんの奮闘日誌

きーさんの奮闘日誌

たてまえなしの本音ブログ(^-^)o

この日は、あっとほぉーむカフェメイドさんで構成されたグループ

 

めいどいん!の定期公演TAKE2 『あっぷいんざすかいvol.3』day1

 

AKIBAカルチャーズ劇場♪

 

に、初参加したよ!(`・ω・´)シャキーン

 

 

席は、最前列左側ブロック、そんなに左端ではないところに座れた。。。ヨカタ(*^-^*)

 

なので、視界良く、近く観れた(*^-^*)

 

 

☆ステージ♪

 

なんと!ふいうちのサンタコス衣装(ノ∀`)アチャー♡

 

かわいい(*^-^*)

 

 

途中、ふだんの衣装に変えたけど(^-^)

 

終始、楽しく、可愛く、魅力的なステージでした(*^-^*)

 

これで俺のクリスマスはあらかた終わった(笑)

 

 

今回、まともにフルでステージを観て、きーめせん的に感じたこともあったので書いてみたい(。・ω・。)

 

ブログは、たてまえなしに、本音で書いてるよ(`・ω・´)

 

 

☆きーめせん

 

あっとほぉーむカフェでの、いつものお楽しみ会の延長のステージではなった。。。

 

メイドさんの香りがたくさんするステージでもなく、しっかりアイドルグループ、アーティストテイストのステージだった!(^-^)

 

 

お給仕やりながら、ダンスレッスン、ボイスレッスンして、家ではいろいろおぼえて、、、それであのレベルはすごい(゜ロ゜)

 

他、地下アイドルさんたちをさんざん観てる俺から見ても、しっかりしたステージでした(^-^)

 

しかし、まだまだレベルアップできると思います(^-^)

 

 

一方で。。。

 

バラード曲など、全員の歌唱力をしっかり聴いてみたい。。。

 

臆することなく、やってみていいと思います(`・ω・´)シャキーン

 

 

あっせぶは、かっこいいダンスの楽曲あるけど、めいどいん!全体でのカッコいいダンス中心の楽曲を観てみたい。。。

 

このレベルにいるなら、突っ込んでダンスできるはず!(`・ω・´)シャキーン

 

 

今まで、あっとせぶんてぃーんのライブ、めいどいん!のライブもかな???

 

最前列にVIP席作って、チケット代金高くして売ってたけど(17,000円とか?)、今回、それがなかった。。。

 

それも、今回、俺、参加の理由にあった。。。

 

前から書いてるけど、ここだけではなく、VIP席と安い席の格差をつくるのはであれば、俺は、その土俵(ライブ参加)には乗らない。。。

 

VIP席の高い代金を払えないことはないが、その値段と価値のミスプライスを感じたり、そのシステムに不満があって、いなかった。。。

 

仕事・生活での格差を忘れ、嫌なことを忘れ、楽しさ、幸せを求める空間で、それら格差だったり、みじめさ、優越感を感じるのは嫌だ。。。

 

そう思っている中で、めいどいん!定期公演に、初参加できて良かった(*^-^*)

 

 

で、今回のめいどいん!の定期公演TAKE2 『あっぷいんざすかいvol.3』day1のチケットの価格・・・

 

AKB48劇場公演と比べても、他アイドルさんの対バン、ワンマンライブと比べても高いとは思ったけど。。。

 

この日、会場に入った観客を自分の目で見て、ほぼ満員だった(゜ロ゜)すごい。。。

 

なので、チケット価格は良いかと(^-^)

 

 

ライブをほぼ満員にできるのは、メイドでの活動で地盤をしっかり固め、みんなに愛着をもってもらって、ライブアイドルのメイドに入りやすく、応援したい。と、思ってくれてるからと思う。。。

 

地下アイドルグループは、ステージから始めるので、駆け出し、お客さん獲得でけっこう苦労があるようだ。。。

 

 

ちろるさん♪

 

魂、気持ちがパフォーマンスと歌にノッてる!(`・ω・´)シャキーン

 

運動神経良いからキレが良い。。。

 

また、豪快な部分もある人なのでダイナミックさも感じるアーティストテイスト!(`・ω・´)シャキーン

 

MCの罰ゲームの萌え台詞、、、

 

「ちろる、プリティフェイス~♡」

 

が、とても良かった!(ノ∀`)アチャー♡♡♡

 

 

ゆゆめろさん♪

 

魂、気持ちがパフォーマンスと歌にノッてる!(`・ω・´)シャキーン

 

お給仕では、ぜったい見れない輝きだった!(`・ω・´)

 

キラキラしてた!(`・ω・´)

 

欲を言えば、かわいいところもっとかわいく!

 

キメるところをもっとカッコ良く!(`・ω・´)

 

(悪目立ちする意味じゃなくて)

 

ご主人さまも、お嬢さまも落とすのれす!(`・ω・´)

 

おれは、落ちませんが(ノ∀`)アチャー

 

 

みわこさん♪

 

人柄感じがパフォーマンスに出てる(*^-^*)

 

良い意味で言ってる。。。特典会でみわこさんにも言った(^-^)

 

楽曲「青いひまわり」でのみわこさん歌割りパート“1秒だけでいいからー”

 

サビに入る直前のパート、サビ飛ぶための助走パート、そのパートもらえてすごい良かったネ!(*^-^*)

 

と思った。特典会でみわこさんに言ったけど(^-^)

 

 

みわこさん、うまいキレとかの方向ではなく、前述のみわこさんの味を出して行った方が良いか?

 

でも反する、パンチの効いたカッコいいみわこも見てみたいか。。。

 

または、みわこさんセクシー担当って紹介してたし、ステージでっと、惜しみなくセクシー感出してく?

 

いずれにせよ、ご主人さまも、お嬢さまも落とすのれす!(`・ω・´)

 

おれは落ちんけどー(ノ∀`)アチャー

 

 

ふわるさん♪

 

推しではないけどふわるさん。。。

 

ソロ曲やったね(^-^)

 

良かったですよ(^-^)たてまえないよ

 

もっと、合うバラードソロ曲あるように思えます(*^-^*)

 

 

そして、前、Twitterで汗がすごいと気にしてるようだった。。。

 

今回、初めてふわるさんのステージを観て、魅力を感じたのはもちろん。。。

 

気にしていた汗のその具合を目で見たけど。。。

 

俺は長年、ハロープロジェクト、AKB48グループ、地下アイドルさんを観てきて、汗かきなメンバーは時々観てきた。。。

 

具体的に、ハロー!プロジェクトだと、モーニング娘。の横山 玲奈、OCHA NORMAの中山 夏月姫。。。

 

ふわるさんの汗の具合は、本人の言っている通り、前述のふたりと同じそれ以上?トップレベルのものだった。。。

 

 

でも、そのライブでの滝汗、、、良いのか、悪いのか、それとも気にするものなのか。。。

 

俺は、野球観戦に行って、球場の売り子さんが汗をかきながらビールを売っている姿に、キュンといつもしている。。。

 

ふわるさんの汗も、それと同じ。。。

 

だけど、その先に、汗っかきだなぁ(*^-^*)

 

と、かわいらしさがくる(ノ∀`)アチャー

 

それに、俺は個人的に、ふわるさんの滝汗、、、好きだな(*^-^*)

 

推しじゃないですが・・・(ノ∀`)アチャー

 

汗穴、毛穴をふさぐこともできないので、、、

 

汗に強いメイクを探す、ステージはけた時のカバーを考えた方が現実的と思います(^_-)-☆

 

 

めいどいん!全体は、、、

 

これからもライブで、お給仕では魅せれない、魅力を存分に出していくのれす!(`・ω・´)

 

お給仕に加え、めいどいん!の活動もろもろ大変でしょうが。。。。(>_<)

 

 

公演時間は、1時間30分だったね。。。(^-^)

 

ふだんお給仕してる姿しか見てないから、歌って、踊ってる姿は新鮮だった。。。

 

 

☆特典会♪

 

ちろるさん♪

 

 

初めて、ちろるさんから名刺もらったよ。。。(´・ω・`)

 

 

アリガトウゴザイマス(*^-^*)

 

 

ゆゆめろさん♪

 

 

 

みわこさん♪

 

 

 

こんな感じでした(^_^)/☆