3/17(土) 乃木坂46「東日本大震災チャリティーライブ」:Zepp東京行ってきた。 | きーさんの奮闘日誌

きーさんの奮闘日誌

たてまえなしの本音ブログ(^-^)o

昨日は、久しぶりのZepp東京に行ってきたo(^-^)o

今回は、乃木坂46の東日本大震災チャリティーライブ。

天気は雨だった(@_@;)

そして、入場は無料。


☆ステージ

1時間45分くらいのライブで、トークと歌。

メンバーは33人全員出てた(^-^)

最初、1時間くらいでサラッとやって終わりかな…

と、思ってたけど、それよりやって内容も充実してたo(^-^)o

トークは

「笑顔・元気のもとは何か」を4人ずつ出てきて話す。

歌は

持ち歌合計6曲。


そして、東日本大震災のコメント。


感想は、楽しかったo(^-^)o

トークも面白く、メンバーの素の部分が見れた。

生田の睡眠の話で、耳せん付けて寝る。

井上が友達からもらった小さな人形。

白石の家族の電話とか…


ライブは、口パクはもういいとして、振りも良かったし、歌自体も良かった(@_@)


東日本大震災についてのメンバーの気持ちはわかった。


イベントは無料ということだれど

俺は、通常チケット代金・募金・マーケット環境を総合的にプライシングして

受付してた募金をした(^-^)

こういうのは「ライブ無料にしますから、通常のチケット代金ってな感じで、募金お願いします。」と言っている意味だろうと思う。

だから、そういうプライシングをさせていただいた。

乃木坂メンバーも、あまりお金集まらなかったら恥ずかしいだろうし、自分たちのステージもどうだったのかな?となるだろうしさ。

俺が気になるところは、主催者側、乃木坂46のコスト。

無料ライブによって、新規の客が入ってくれる可能性がある一方、メンバーやスタッフの人件費、場所代(メンバーのリハーサルの話から前日から場所は取ってたみたい)、時間のコストとか…

乃木坂側が、いちばんコスト的に痛いというか、大変だったと思う。

最後は、メンバーの何人かが出口にいて、募金の呼び掛けとあいさつしてくれたo(^-^)o

楽しく、充実した乃木坂のチャリティーライブだった。

また、乃木坂のイベントに行きたい。