コーチング研究会 Vol.25(2016年5月21日) | 新宿発!志と幸せを実現しよう!

新宿発!志と幸せを実現しよう!

〜”自分をもっと好きになる”コーチのブログ〜

銀座コーチングスクール新宿校卒業生によるコーチング研究会 Vol.25を行いました!
  
今回も最高のメンバーに恵まれ、笑いあり学びあり の充実のひとときとなりました。
   
恒例の、現場のお困りごと解消ディスカッションは、
  
 盤石な自己基盤のもとコーチングを行うということ
 日常業務における様々なコーチング活用法
 いつも行動しない職場の後輩に対するコーチとしてのあり方
 ありたい姿が“他人の言葉”である可能性について
 自分軸を信じるコーチングマインドとは
      
など、日々真剣にコーチとしていかにあるべきか、
考え行動しているからこそ出てくる熱いテーマばかり。

しかし、どんなテーマも十二分なヒントが出揃う最高のメンバーが誇りです。
   
後半はソーシャルスタイル(コミュニケーションスタイル)分析を行い、
同タイプごとに強み/弱み、それぞれのモチベーションが上がる/下がる接しられ方を発表して大爆笑。
   
最後は、5月28日開催の東京コーチング協会主催
日韓コーチングシンポジウム」
に熱い応援をいただきパチリ♪
    
懇親会も心底楽しい最高の仲間に、感動と感謝で胸がいっぱいです。