ひとり旅では初めての地

和歌山県


どうしようかな
やっぱり先ずは
熊野本宮大社
行こうかな










5月16日(木)
am 3:30
しゅっぱ~つ!
ヽ(=´▽`=)ノ



どこかのついでに寄るって事も
この先なさそうな和歌山県
もしかしたら最初で最後の旅になるかも

だから満喫する為に地元から高速乗って

warp





出だしは雨
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


でも大丈夫。
これは夜が明ける頃にはやむはず。

はず、よね?

ちょっと不安になる降りっぷりでした






三重県から奈良県へ

眠たくて寄った高峰SA
雲の下は天理市でしょうか

ここでちょっとシート倒したら
1時間も眠ってしまいました
ガーン



初めて走る京奈和自動車道

橿原

かしはらと読むのですね





そこからずんずん南で一般道に降りたら
ちょうど朝の通勤時間帯で道は大渋滞
寝過ぎたからだー



ナビの言いなりではなく
赤く点滅する道を避けて渋滞も回避






こんな機転も利かせられる様に
なりました
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠

たまにですけどね





寄り道 その1


奈良県十津川村「谷瀬の吊り橋」

全然和歌山までワープしてない

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



広い河原
橋と川と山の景色!

お外de珈琲』したーい!

近くに住んでたら
絶対に原助くんでモーニングツーリング
してます!
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



吊り橋を渡ると必ず思います
手を繋ぎたいなって


こわーっ!
(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


高い所、平気な方ですが
足元撮りながら渡ったら怖過ぎました



お猿さんだ!
可愛い〜

ちびっこい子も連れてます



でもこの後

右側の山からどんどん下りて来て






あまりの数の多さにビビって
写真撮る余裕なくなりました
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)






寄り道 その2


勇気を出して進んだ峠道


これ、一山越えるかもよ?


終わったわぁ〜




不安感満載な道のりでした

こんな山道は
しつこいくらいの
左矢印左矢印左矢印
道しるべが欲しいです




泣きそうになってたら着きました!


奈良県十津川村「果無集落」
(はてなし)


この雰囲気大好きです

今の季節は
新緑がすんごく綺麗



景色を見て涙が出るって…
歳のせいですかね


来れて良かった
めちゃくちゃ感動しました



昔、旅人が歩いた道



家の前が世界遺産熊野古道小辺路

日本の古き良き生活が残る場所



ここの四季はどんなかな…
冬は雪深いのかな…


熊野古道の歩き旅
そんな事もしてみたくなりました




和歌山県田辺市「大斎原大鳥居」
(おおゆのはら)

ずっと来たかった所なんです


ここの前に原助くんを停めて
大きな鳥居と撮る
あ、夢の話です
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



鳥居の高さは日本一
立派ですよね


その昔
神が舞い降りたという大斎原



そんな場所では樹木を見上げます

凄いなーって
ただ凄いなーって


旧社地を抜けた先も気持ちよく

心がほぐれました




熊野本宮大社

本来はこちらに参拝してから
大斎原が正しい順序

間違ってしまったけれど
きっと神様は
そんな事気にされないはず
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠;;)


それよりも
八咫烏のマーク
サッカー推し??かと思ったら






そうなんだー
こちらが先なんですね





そしてここからの参拝順序

どう参拝したらいいのか分からず適当に
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

(ちゃんと門の手前脇に順序の案内板ありました)



うん。
神様は細かい事気にされないはず
(⁠≧⁠▽⁠≦;;⁠)


色んな失敗は
『またいらっしゃい(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠』と
言われている気がします

どんな positive thinking!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



手水舎の絵柄

桜と大鳥居
そんな季節も素敵でしょうね
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠






和歌山県
素敵な橋をいっぱい見掛けました
橋好きにはたまりません



とりあえずお昼ご飯

鶏出汁ラーメン
美味しかったです!


食べてる時に
お外からコッココッコ

可愛いひなちゃん達もいました!
酔っ払い


お店を出たら

ねー。(⁠ ̄⁠▽⁠ ̄⁠;⁠)

わざと?
下手くそ?

なにわナンバーの車でした




私を誰だと思ってんの?
ぶつけるよ?!
プンプン





長くなったので
つ・づ・く
🐢