今日は長女が英検準2級の試験で、嫁が送り迎えをするため、車が使えないうえにフリーな時間がたっぷり。


そんな時は何するの?



走るしかないでしょー!笑


徐々に走る習慣が戻りつつある今、ここいらでロング走にチャレンジしときたい!


ということで、付き合ってくれる人を募集しておいたところ、




4人も付き合ってくれることに!

アメブロランナーから、レベッカさんともっしゃんが参加。*写真は途中のコンビニ休憩時。


朝7時過ぎにサブスリーランナーとこたろう邸をスタートし、2人のランナーと合流予定の『坊っちゃんスタジアム』へ。


4.5km走って到着し、



無事合流!別で練習中の知り合いランナーさん2人も一緒にパシャ。


そこから56号線を走って松前町に入って、さらに1名合流して全員集合。


で、伊予市のファミマAコープ店で休憩。

ここまでで約10km。


今日はいつ雨が降り出してもおかしくない曇り空で、陽射しがなく、暑過ぎず、非常に走りやすい。


終始話ししながら走ってると、1人のランナーさんが急に


あっ!間違ってる!と何やら発見。




とある飲食店の看板。


CLOSEDが正解だよね?笑


なんてこともありながらワイワイ走って




今度は南伊予駅で記念撮影。

単なるちっちゃい無人駅です(笑)


ここで1名と別れ、次なる目的は、




新発売?の、


ガリガリくんすもも味!


約22km地点のコンビニで、



みんなでパクッ!

これは美味かったー!!!


さぁ!残り約8kmだ!と再スタートしたところ


20kmを越えたのが3月末以来・・・


30kmとなると1月末以来・・・


ということで、かなり


きつい!汗


『坊っちゃんスタジアム』にいったん戻ってからこたろう邸に向かったが、


30kmてこんなにきつかったか???て感じ。


それでも最後まで走り切り、






30km完走!


いやー、半年前までは毎週のように30km走ってたんだけどな。


このペースで、何度も休憩をとりながら走って、こんなにきついとは・・・



でも、久々に達成感を味わえた!


一緒に走ってくるた人たちに感謝感謝だ。