ねらい

保育者や友だちと誕生日会に参加しお祝いすることを楽しむ

5領域

身近な人と親しみ、関わりを深め、愛情や信頼関係を持つ。

 

 

こんにちは!

つくし組の様子をお伝えします。

 

今日は2月生まれのお誕生日会に参加しました。

誕生日会があることを伝えると「ハッピバースデーツーユー」と歌を歌って、参加する前から楽しみにしていたつくし組さん。

マットに座り、保育者の出し物見たり、誕生日のお友だちを拍手でお祝いしたり楽しんでいましたよ。

 

会の後は、絵の具で指スタンプをしたり、ブロックで遊んだり、ゆったりとお部屋で過ごしました。

 

明日も元気に登園してきてくださいね。

お待ちしています。

 

担当 佐々木