2022〜23年にかけての年末年始は、いわゆる"一般的な”お休みなど梅之助にはありません。通常勤務です。

おまけに元旦は夜勤シフトです。

 

さて、今年最後のお休みが本日29日でして、所用で外出したついでに昼食はラーメンという事に。

 

 

今年の10月中旬にオープンした「ラーメン 天竺(てんじく)」(旭川市東鷹栖3条3丁目632-12)です。

以前は「らー麺 くさび 東鷹栖店」が営業していた物件ですが、元々は40年位前にお鮨屋さんとしてスタートした建物です(お鮨屋さん時代に行った事があります)。

時刻は丁度12:00頃、駐車場には結構車が停まっていました。

 

 

 

(左)入口からの正面の店内風景。

(右)カウンター席。

車の数から先客はそれなりにいたものの、店舗が元来広いので座席数も余裕があり、グループ客も多くさばけます。元お鮨屋さんの店舗だからねぇ~。

店内の様子は「くさび」さんの時とあまり変わっていないようでした。

 

 

ラーメンメニューがかなり多いのですね。ただ、そこは初めての訪問なのでオーソドックスに「らーめん」のしょうゆ(850円)を。

 

 

美味しそうなラーメンが着丼しました。

スープも麺もかなり好みに近かったですね。美味しいです。

ただし欲を言えば、もう少しスープにインパクトがあれば申し分なかったと思います。

これは勿論、個人的趣向の観点からですが。

 

飲食店は大変な業界ですが、是非頑張って欲しいと思います。

ご馳走さまでした。