北海道で働く女社長の夫の蝦夷日記

国際政治から映画・音楽・地元の温泉やラーメン紹介まで。難しい話は分かりやすく、がモットーです。


テーマ:

18日の日曜日、陸上自衛隊第二師団の観閲式を見物した帰り、昼食をとるのに「丸亀製麺 旭川店」(旭川市4条通18丁目546)に寄ってみる事にしました。何年も前に一度行ったなぁ。

さて、着いてみるとびっくり!お客さんの行列が外まで出来ていました。下の写真は食べ終えて帰る時のもの。まだ行列になっています。

 

 

丸亀製麺が旭川に出来て5~6年。この街でこんなに人気があったっけ!?

一瞬、この光景を見て入店を迷いましたが、お客さんの回転は早いだろうと思って、そのまま並んでみる事にしました。

行列の割には注文システムの関係上、お客さんはスムーズに流れていきます。

 

 

北海道産の小麦粉を100%使用しているんですね。これはHPにも明記されていました。北海道民にとってはありがたい企業です。

 

 

最近よくCMで見かける季節メニュー「こく旨豚しゃぶぶっかけ(並)」(620円・税込)を頼んでみる事に。プラスして野菜かき揚げ(130円)と明太子おにぎり(130円)を。

野菜がしゃっきりしていて美味しいですね。麺もコシがあって、さっぱりしています。またジャンボかき揚げも食べごたえがあって満足。

この日は良く晴れた日で気温もそれなりに上がっていた為、さっぱりしたものを食べたいと思った人が多かったのかもしれません。

 

 

【関連記事】

「丸亀製麺」の旨辛肉つけうどん(2017/08/10)

讃岐のうどん 丸亀製麺(2012/02/19)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

梅之助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。