睡眠の大切さ  

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こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オレンジバナナ佐藤です。昨日は雪が積もりましたね(((゜д゜;)))

皆さん雪かき大変だったんではないでしょうか??お疲れ様です(;・`ω・´)カナヘイきらきら

オレンジバナナは雪が降っても元気よく営業しております!

 

最近、お客様に睡眠時間を伺いますと、3~6時間と平均睡眠時間が短いのです!!!(((( ;°Д°))))  オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

質のいい睡眠がもたらす6の効果

1.疲労回復

成長ホルモンが睡眠時に分泌されます。細胞の新陳代謝を促し、日中の活動で傷ついた皮膚や筋肉などの機能を修復します。

2.脂肪燃焼

成長ホルモンには、脂肪を燃焼させる効果があります。しっかりと深い眠りに入ることで、分泌され、脂肪燃焼・分解されます。反対に睡眠時間が短かったり、眠りが浅かったりすると、脂肪が燃焼されずに蓄積してしまいます。要注意ですね!

3.免疫力アップ

睡眠を促すメラトニンには、免疫力を向上させる効果があります。睡眠時に白血球・赤血球・リンパ液が作られ、体の免疫を高める働きがあります。

4.集中力や学習能力などの脳機能アップ

睡眠中に脳は記憶する働きがあると考えられています。少なくても3時間以上は睡眠をとる必要があります。

.5.ストレス緩和

不安・不快などのイライラは、大脳のニューロンが過度に興奮して起こると考えられています。脳を休ませることでニューロンの興奮を抑えられるのでストレス緩和につながります。

6.美肌効果

成長ホルモンには、肌のターンオーバーを促す働きがあります。新陳代謝がよくなるため、肌荒れなどが改善されます。

 

睡眠の質を向上させるための心得

・寝る前のスマートフォン・パソコン観覧を控える。

・食事は寝る3時間前までに済ましておく。

・入浴はぬるめのお湯で1時間前に済ましておく。

・寝る前のカフェインは控える。

 

 

どうですか??皆さんは睡眠時間をどれだけ大切にしていますか??

きちんと睡眠をとり、美しい女性でいてくださいね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

私は今日から寝る前のスマートフォンを気を付けたいと思いますとびだすうさぎ2カナヘイ花カナヘイハートカナヘイハート