こんにちは!

寒くてコタツムリになっています🐌

いっしーです。 

リモコンとドリンクとお菓子が三種の神器な季節ですよね〜✨✨


さて、今日はサンクレール工場直売店からお届けします!






可愛いのぼりが目印の、サンクレール工場直売店、もうお越しいただけましたでしょうか?

場所は分かりやすい、わんわん動物園のお隣り。


のぼりがいっぱい出ていると、お店やってますよーの目印なので来てくださいね!

(ちなみに雨の日や強風の日は、可愛いのぼりが汚れちゃうので出てないですけどお店やってますのでウインク



お客様によく聞かれる質問に今日はお答えしようと思います!


まずは、営業日と時間です

   ↓↓↓


11月中は、木曜と日曜がお休み。
                  9時30分〜14時(土曜は〜16時)

   ↓↓↓
12月からは、
日曜のみお休み
9時30分〜14時(なくなり次第終了)

に変更になりますグッド!

おかげさまで、派手な宣伝などしていないですが、じわりじわりとお客様増えております✨✨
中にはびっくりするくらい遠方からお越しいただいたお客様もびっくり ありがたやー


そして、こちらもよく聞かれます。


「エシカル」って何?? 材料の名前ですか?

確かに、エシカルってまだまだ浸透していない言葉ですよね。

エシカルとは…ウィキペディアさんより
 ↓↓↓
「倫理的」「道徳上」という意味の形容詞。
つまり、「法律などの縛りがなくても、みんなが正しい、公平だ、と思っていること」を示しています。


エシカル消費は、消費者のみなさんが何を買うのかを決める時のひとつの尺度になり、小さな選択の積み重ねが世界の未来を作っていきますよ。だから未来を考えて正しい選択をしましょうねって壮大なテーマになっているのです。

壮大すぎてパンと関係なくない?ってなります(笑)
分かりやすく言うと、形が悪かったりクリーム飛び出ちゃったり、焼きすぎて黒くなっちゃったり、前日に売れ残ったり…捨てちゃうの勿体ないじゃん。見た目ダメだけど食べたら美味しいのにな…なパンをお値打ちに購入して食べてもらいたい!

これがエシカルパンのお買い得セットなんです。

美味しい食べ方の説明もぜひぜひスタッフにお尋ねいただけたらと思います爆笑

よく喋るおばちゃんスタッフ、A・B・ C がお待ちしております(笑)



あ、そうそう 今年ももうこんな季節


クリスマス🎄🎅ですねー!
ジングルベールジングルベール🔔

季節過ぎるの早っ!
ついこの前、あけましておめでとう⛩言ったやん!

クリスマスメニュー🎄予約受付はじまりました!

私のオススメは、何と言っても
✨✨「シュトーレンプレミアム」✨✨
サンクレール、グランクレールのシュトーレンって実は毎年違う味なのをご存知ですか?

こちら今年の大人バージョンは、ラム酒とシナモンがしっかり効いた贅沢な仕上がりですよ。
女性スタッフが考えた今年バージョンは、マジで女性が大好きな味になっておりますラブ

これをコタツの上に常備したい(笑)

こちらのシュトーレンプレミアム、直売店でも購入できますので、是非お越しくださいませ❗️



さて、明日は最近プライスカードが可愛い💕
洞店よりお届けです!