英会話と接客の最適な環境 | gbxqmqa3のブログ

英会話と接客の最適な環境

http://bikecheck.biz/ 英会話と接客の最適な環境 当社と東京のCAアカデミーさんとの共同事業で、 客室乗務員の研修でマニラに来られていた方々。 無事、PALでの研修も終了したので、 当地の日系5スターホテルに紹介し、 インターンシップとして働きながらも、 キャビンアテンダントとしてチャレンジできることになった。 一緒にホテルの社長さんやGMの方とお話ししたのだが、 話をしていて、すごくいい取り組みだと思った。 まずはホテルの仕事をしながら、接客業というのを、 思いっきり学べる。 そして、海外のホテルではたらくわけなので、 必然的に英会話もバリバリ学べる。 学校で学ぶのではなく、現場で働きながらなので、 必要性に迫られる環境でもあることから、きっと、 すごいスピードでブラッシュアップできるだろうと思う。 そして、なによりもいいのが。。。 ホテルさんもすごく理解してくれていて、 「キャビンアテンダントの募集が出た際は、 いつでもトライしてもらっていいよ!」 というメチャクチャ、フレキシブルな好条件。 規則が厳しい日本ではまずあり得ないと思う。 特にそのホテルは外資系のCAの面接会場に 指定されていることもあるので、募集の情報が どんどん入ってくるから、土壌的にもすごくいいね。 早速近々に某中東系の面接があるそうだし。 またそんなホテルなので、多数の航空会社の クルー達の定宿にもなっている。 GMの方もものすごく理解力があり、 「きっと、いい刺激になるので、 航空会社クルー一行の接客、受付は、 どんどん任せていくよ!」 と言ってくださったり・・・ ホント、嬉しいことですね。 学生さんにとっても、宿泊や食事代が 全くかからないので、費用的にも、 か・な・り有り難いと思う。 こういう有意義なコラボはどんどん企画し、 広げていきたいな。