メルカリで1枚千円のパックを買ってみた


買う手続きはして

そのまま、くるだろうと忘れてた。


AIみたいな文章が返ってきたが

自動返信だなと。


ヤマトから詐欺っぽいメールがきてて

飛ぶと危ないからやめろ警告⚠️


もう、どこからでもくるので

基本開けない

国税局からもくるからね


そしたら、ヤマトで止まってるらしく

メルカリなので、

住所にマンション名入れなかったら、

他のは届くのにこれだけ届かず。


で、連絡入れたら

もうブチギレてる


私、買う側なんだが、、

なんでこんな風に

喧嘩を売ってくるのだ


仕方ないので、穏便に済ますため

評価もありがとうでやったら


相手は残念ですって

やってきた


不安だったとか書いて。


いやお金払ってんのこちらなんだから

不安なのはこっちでしょ


なんか変な人にあたったわー

と思い、その子人?の売ってるものを

見て思った。


300円なんてものを売ってる大人。

そんなお金すら、

メルマガで売って集めようとする。

メルカリって

その人なりが見えてくるよね


この前、ジムで忘れ物が捨てられたと

激昂してる人がいたが

そのジム会費はさして高くない。


2週間経ったら捨てますとも書いてある

実際そう言われたそうだ


私そのジムのことも知ってるが

貴重なものは、忘れ物箱には入れない。

捨ててもいいようなもの。なわけだ。


電話してあったのに捨てられたとお怒り。ムキー


なかなかお金持ち風を装ってはいるし

実際持ってるとは思うが

内心ケチくさい人なんだなーと思った。


掃除も月一で来てもらうらしいが

ずっと見張ってて、用を言いつけ

気に入らないとやり直しさせると

豪語してて、

本当のお金持ちはそう言うことはしないので

なんだかなーって思ったよ


この前のインドネシア人もそう


教養が低い人っていうか

貧乏な心の人って


すぐに文句を言ってくる


病気や旅行で少しくらい居ないのかもしれない

お金払ってもらう側が

あの態度はなんだろか。


読んだら、安くしろとかまとめた値下げとか

言われるようで、

そんなのは一切聞かないと書いてあった


誰かのオシっぽいんだけど

知らない韓国人 多分


そんなやつだから

そんなのが集まってくるんだろなぁ


ハンガリーの

大学生にも、インドネシア人絡んだらしく


あの人なんですか?

あんな人居ない!

自分の知り合いの写真とか見せてきて

関係ないけど!


って言ってた

まさにその通り


何でそんなになるんだろーね

文句つけたら、あとで困るの自分だよ?


そのメルカリのひとは

こちらもブロックしときました


やっぱりヤフオクのが

良いのだろうか?


メルカリに集まる人間は😅