”Matthew マタイ6:28” デボーション | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

⭐️今日のみことば⭐️


12/20


"なぜ着物のことで心配するのですか。

野のゆりがどうして育つのか、

よくわきまえなさい。働きもせず、

紡ぎもしません。"


マタイの福音書 6章28節

Matthew 6:28


1️⃣みことばの解釈を読んで感じたこと

思ったこと、自分はどうだったか


神様を無視した自分勝手な行動は

全てを台無しにし、多くの人の心を

傷つけてしまいます


よく聞き理解する事は基本になる

大事な事を見逃さないために

絶対必要不可欠な事だとわかります


思い込みで動くとどうなるか

何度も失敗してきてその愚かさを

痛いほど学びました

だから一つ一つの行動に責任を持ち

神様の目で全体を見て神様の愛で

接する事ができるように常に考えて

行動するように注意しています


間違った行動をしようとした時

必ず違う思いがよぎります

その時はその声が神様からの声か

悪魔の囁きか吟味するようになりました


自分の都合のいいように考えると

神様の声か悪魔の声か

聞き間違える事があります

だから十分に気をつけないといけない


多くの失敗を通して

一度できたからと言って

絶対に調子に乗らない事

どんなに小さな事にも忠実に

相談、確認、報告をする事

絶対に自分勝手な行動をしない事

自分の枠で人を判断したり行動しない事

必ず祈って行動する事

自分の思いで祈らない事

自分を0にして神様に祈り求める事を

いつも意識して行動するように

心がけています


どんな状況でも神様に聞き従い

神様を見失わないように

しっかりと心を神様に向けて

行動していきます


2️⃣自分に語られたみことば


"わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。またわたしは彼らを知っています。そして彼らはわたしについて来ます。"

ヨハネの福音書 10章27節


3️⃣祈り


愛する天の父なる神様

今日も新しい朝を迎えられたこと

感謝します

神様の声をしっかりと聞き

今日も愛の行動ができるように

何をするべきか教えてください

自分の枠の中で判断せず

神様の領域で神様に聞き従って

忠実に行動できるように

導き助けてください

今日もすべてに感謝してこのお祈りを

愛するイエス様のお名前を通して

神様の御前にお捧げいたします 

アーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓