”詩篇Psalm 26:1” (デボーション) | 神様と歩むエンジョイライフ

神様と歩むエンジョイライフ

神様を知ったのは2013年
プロテスタントのクリスチャンです
それまで固い殻をかぶって
上辺だけで生きてきました
何度も何度も試練がやってきて
乗り越えるたびに心が強くなり
少しづつ本当の自分の姿になってきています
神様と共に正直に生きていきます

🌸今日のみことば


6/3


"私を弁護してください。主よ。

私が誠実に歩み、よろめくことなく、主に信頼したことを。"


詩篇 261

Psalm 26:1


🌸みことばを読んでの気づき


神様に訴えるほど

ダビデは神様に絶対信頼をおき

誠実、忠実であった事

また神様との信頼関係を

築いていたのだとわかりました


神様はいつも私達のことを平等に

扱ってくださる


神様が選び出した者が

どんな状態であっても

愛し弁護し守ってくださる


その思いを痛いほど感じて

絶対神様を悲しませたくないと思った


神様は私達が思ってる以上に

私達の事を愛してくださっている


無条件の愛は、多くの罪を赦し

立ち上がる力を与えてくださる


神様によって私達は強めら

敵の攻撃に立ち向かう力も与えられる


神様は私達にとって

必要不可欠な存在です


🌸適応 


神様との信頼関係を深め

イエス様の弟子として

忠実に仕えていきます


神様を悲しませるような事を

絶対にしないように

自分の言動に気をつけます


🌸今日のデボーションで自分の中に語られたみことば


"私にとっては、生きることはキリスト、死ぬことも益です。"

ピリピ人への手紙 121


🌸祈り


愛する天の父なる神様

あなたの御名があがめられますように


私には神様が必要です

どんな時も、どんな所へ行く時も

いつも神様が共にいてくださる事

心から感謝します


いつも味方でいてくれて

弁護してくださる事感謝します


これからもずっと

神様の導いてくださる道を

歩き続ける事ができるように

私を強めてください


よそ見をせず忠実に

仕える事ができるよう

心を聖めてください


このお祈りを

愛するイエス様のお名前を通して

神様の御前にお捧げいたします

アーメン


Pastor RIEのみことばのメッセージは

こちら❣️

↓↓↓↓↓↓↓