こんにちは

 

先日、アラガン・ジャパン主催のボトックス勉強会に参加してきました。

 

この道のエキスパートである白金ビューティフルエイジングクリニック院長、山口麻子先生が講師として来てくださっていました。

山口先生は、化粧品を用いない真の素肌の美しさを追求しておられ、東京・白金の地で10年以上に渡り、多くの患者様に支持されておられます。

 

実際、ノーメイクなのに肌がおキレイです!

 

 

講義では、患者様へのボトックス治療の説明方法や、患者様満足度の高い施術方法などを具体例を交えながら教えていただきました。

 

 

後半の実技講習では、実際にモニターさんへのボトックス注射の施術を見学しました。

 

 

額、眉間については合併症が起こりにくい注射方法、また広頚筋への注射によるボトックスリフトについて実際の手技を見せていただきました。

自分の知識が整理でき、新たな知見もあり、とても充実した勉強会でした。

 

 

 

さて、豊胸手術の続きです。

 

前回は脂肪注入豊胸について説明しましたので、本日はアクアフィリング豊胸について述べます。

 

②アクアフィリング豊胸

 

アクアフィリングというジェルを、腋窩の小切開より胸部(乳腺下)へ注入します。

アクアフィリングは、98%の水分と2%のポリアミドで構成されており主成分は水です。

弾力のある柔らかい触感が特徴で、効果は3-8年持続します。

 

アクアフィリングは、欧州CEマーク許可を受けている薬剤ですので豊胸施術後の妊娠も問題ありません。授乳についてのリスクもなく、赤ちゃんに影響はありません。

現在では使用されなくなった挿入後の除去が難しいアクアミドとは、分子式の構造から明確に違っており、生理食塩水を加えることで分解されますので、元のサイズのバストに戻すことも可能です。

 

アクアフィリングについての詳細は日本アクアフィリングHPをご確認ください

https://aquafilling.jp/

 

適応 

休みが取りづらく、手軽にバストアップしたい方

脂肪注入豊胸が難しい痩せ型の方

 

メリット

触り心地は柔らかく自然

傷は小さく目立たない

手術時間が短い(30-40分程度)

術後の痛みは軽く、ダウンタイムは1日でOK

効果は3-8年と長い

 

デメリット

一部にしこりとなることがある

効果は永続的ではない

 

実際の症例を示します

 

①アクアフィリング200g (右100g、左100g)注入

術前⇒術後2か月

 

 

 

 

 

②アクアフィリング300g(左150g、右150g)注入

術前⇒術後2か月

 

 

 

 

注入量はご希望に合わせて設定(通常は100~300g)できます。

 

費用(現在のキャンペーン価格)

100g:約30万円

200g:約60万円

300g:約90万円

 

リスク:

腫れや内出血は出る可能性はありますが、その程度には個人差があります。まれにしこりができることがあります。わずかながら左右差が生じることがあります。傷は目立たないところにありますが、次第にほぼ分からなくなります。感染のリスクはゼロではありませんが、ほぼございません。

 

次回はシリコンバッグ豊胸について書きます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

------------------------------------------------------

グローバルビューティークリニック

 

場所: 大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル 16階

電話: 0120-1107-09

HP: http://global-beauty-clinic.com/

スタッフブログ: http://s.ameblo.jp/globalbeautyclinic/

ナースによるアートメイクブログ: http://ameblo.jp/permanemt-makeup-artist/

-------------------------------------------------