2012年の時と同じザマ。早く監督決めてくれ! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

2012年の時と同じザマ。早く監督決めてくれ!

明治安田生命J1リーグ2021

第14節

(パナソニック吹田/くもり/リモートマッチ・無観客)

ガンバ大阪 0<0-3/0-0>3 浦和レッズ

前半16分<浦和>ユンカー

前半20分<浦和>田中

前半40分<浦和>ユンカー

 

リーグ戦10試合で1勝しかできず、チーム内で不協和音が生じてしまい、

急遽、松波正信強化アカデミー部長が2012年のシーズン途中以来に指揮を執ることになったが、

2012年の時と同じザマだし、

ガンバ大阪に加入したものの、半年でホームシックにかかり大分トリニータに行き、

今年浦和レッズに移籍加入したMF田中にやられる始末。

立派な羞恥プレイ。

 

ライバルチームのセレッソ大阪のU-18チームの監督をやったり、

宮本恒靖のトップチーム監督就任と同時に、強化アカデミー部長に就任した松波正信でしたが、

学習能力ねぇのかと言いたくなるわ。

骨の髄まで負け癖がついてしまったチームを立て直す気が全くねぇな。

これで続投しちゃったら、フロントの頭、お花畑やな(嘲笑)

 

もし来年J2に降格し、「1年でJ1に帰ってくる」といっても、今のJ2は地獄。

だって今のJ2、ジェフユナイテッド千葉、東京ヴェルディ、そしてジュビロ磐田と、

かつての強豪も「今年こそ復帰を」と決めたものの、思うようなサッカーができず迷走し、

J1復帰を果たせられない無間地獄に。

 

今のチームには、”勝者のメンタリティ”が必要。

選手のモチベーションを上げさせ、”勝者のメンタリティ”を植え付けてくれる日本人指揮官を希望。

ま、↓の記事を見てくれればわかると思うが。

 

 

この際、ガンバ大阪は長年築き上げてきた「誇り」を捨てる覚悟を。