東京遠征2018・その4 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio
2018-08-15 09:30:00

東京遠征2018・その4

テーマ:スペシャルな話

8月11日(土)09:50

ワタクシは丸ノ内線で御茶ノ水駅へ赴き、

秋葉原に行く前に、午後行く予定だった神田明神とJFAハウス(日本サッカー協会ビル)へ。

まずは神田明神。

2030年にこの地に建てられて1300年を迎えることから、

今年12月の完成を目指して文化交流館の建造が進行中。

この文化交流館は、オールスタンディングのライブも開催できる多目的ホールが設置され、

ここでしか体験できないコンテンツを発信してくれるでしょうね。

(そのため、境内にあった手水舎は、建造期間中、隨神門の横に仮設で設置された。)

境内。

ワタクシが行った時は、納涼祭り(10日~12日)の開催期間中。

(ちなみに前日は、DJ KOOが参加したアニソン盆踊りが行われていた。)

けど、ここではお参りだけ、チャッチャとすまして神田明神を後に。

 

8月11日(土)10:05

神田明神から歩いて、JFAハウスへ。

 

記憶に新しいロシアでの日本代表の激闘を伝える展示だけでなく、

YBCルヴァンカップのトロフィーや、天皇杯&FAカップも展示されてました。

↑大迫勇也選手の大会用ユニと、大会用ユニにも使われた勝色の甲冑。

↑無料エリアに展示されていたYBCルヴァンカップトロフィー

↑有料エリアに展示されていた天皇杯&FAカップ

↑大迫勇也選手のユニフォームと関係者パス

↑乾貴士選手のユニフォームと関係者パス

 

有料エリアを含め滞在時間30分。

ある程度回り、JFAハウスを後にして、秋葉原へ。

 

続く。


 ◆今回の企画は勝手ながら楽天トラベルのサポートでお送りしております◆

◆年末年始のホテル探しに役立ちます。総合旅行予約サイトの楽天トラベル

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス