1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-31 21:00:00

フジテレビ(とその系列局)を除名処分しても、地獄が待っている。

テーマ:テレビな話

フジテレビ系「ほこ×たて」でのラジコンvsスナイパー対決でのヤラセに続き、

ラジコンvs動物対決が、動物虐待であることが明らかになり、

このままだと、フジテレビは日本民間放送連盟(以下民放連)から除名処分が下る可能性が出てきた。


民放連除名のケースは過去に2例。

◆静岡第一テレビ

(’99年6月除名→’00年8月再加盟)

’96年4月~’97年6月までの1年3か月に渡り、131社3716本のCMが未放送だったことによる。

◆関西テレビ

(’07年4月除名→’08年4月条件付き再加入→’08年10月正式再加入)

「発掘!あるある大辞典Ⅱ」での幾つかのデータねつ造が発覚し、除名処分も、

’08年の北京夏季オリンピック開催を考慮し、条件付きで再加入された。


で、今回は在京キー局での不祥事ということで、

これで民放連除名なら、あと約3ヶ月となったソチ冬季オリンピックや、

FIFAワールドカップ(TM)ブラジル2014の映像が、中継はおろかニュースでも使われなくなるし、

系列局の経営に足を引っ張りかねないのだ。


で、フジテレビが民放連から除名され、

「ウジテレビザマァWWW」とか「反日ウリテレビは日本から出ていけWWW」などと、

「つまらない番組」すら作る力がない分際で偉そうな口叩く低脳児どもが躍動するが、


ワタクシとしては、(フジテレビ及び系列局以外の)他の民放連加盟局に悪影響が及ぶね。

特にオリンピックや、FIFAワールドカップ(TM)で。


オリンピックでは、”商業五輪元年”の’84年のロサンゼルス夏季大会から、

FIFAワールドカップ(TM)は’02年のコリア・ジャパン大会から、

NHKと民放連による共同制作放送機構「ジャパンコンソーシアム」による放送が行われ、

国際オリンピック委員会や国際サッカー連盟に支払う放送権料を、共同で出し合う事により、

バランスの取れた中継が実現できたのだ。

だが、近年放送権料が高騰し続け、


オリンピックの中継で、

’10年バンクーバー冬季+’12年ロンドン夏季のセット>325億円

’14年ソチ冬季+’16年リオデジャネイロ夏季のセット>360億円


FIFAワールドカップ(TM)の中継で、

’02年コリア・ジャパン大会>65億円

’06年ドイツ大会>160億円

’10年南アフリカ大会>200億円

’14年ブラジル大会>南アフリカ大会の倍以上?(最低400億円)


と、主催団体が法外な放送権料を設定したことで、

放送したがっている民放連加盟各局の負担が大きくなり、

関係者の間では「もう中継を敬遠した方がいいのでは」と撤退を促す声もチラホラ。


特にFIFAワールドカップ(TM)ブラジル2014の中継権は、

南アフリカ大会の倍以上(最低400億円)と言う額が設定されたせいで、

’02年から3大会連続で全試合無料放送を実施してきたCS放送事業者のスカパー!が、

ブラジル大会の全試合放送を断念した。

それにより、NHKと民放連加盟各局の負担が増大し、

さらにフジテレビの民放連除名処分と、

フジテレビ系列局がキー局に追随し民放連会員資格停止したことにより、

他の民放連加盟各局にかかる負担が、フジテレビとその系列局が抜けた分、重くのしかかり、

「重く圧し掛かる放送権料」と「落ち込み続けている広告収入」のWパンチで、

民事再生法の申請を受ける民放連加盟局が続出するでしょうな。


それゆえ、フジテレビを除名処分したら、他の民放連加盟局が「お先真っ暗」。

除名処分したくても、簡単には出来ない。


馬鹿丸出しもほどほどにな。

これマジ!



◆腸は第2の脳。ヨーグルトより元気なアシドフィルス菌サプリメント→米国サプリ直販店 アーウェル
2013-10-30 22:00:00

【J特】ざまぁみさらせ!

テーマ:サッカーな話

 Jリーグは30日、2015年からの導入を決めていたJ1の前後期の2ステージ制について、上位チームが優勝を争うポストシーズンの大会形式に欠陥があったとして、再検討する方針を示した。大東和美チェアマンは「あくまで2ステージで(ポストシーズンの)やり方を見直すのがベース」としつつ、現行の1シーズン制を維持したままポストシーズンを行う可能性についても「ゼロじゃなくなっている」と述べた。
 ポストシーズンは第1、第2各ステージの上位2クラブが出場するトーナメント「スーパーステージ(SS)」の勝者と、年間勝ち点1位クラブが年間優勝を懸けたチャンピオンシップで対戦する形式が固まっていた。対象クラブが重複した場合は3位以下を繰り上げ、SSの3試合は確保する方針だったが、ステージ3位チームがわざと負けることでステージ1位と年間勝ち点1位クラブを重複させ、繰り上げでのSS出場権を狙うなど「抜け道」の存在が発覚した。
 この問題は12クラブの社長らが参加した同日の意見交換会で報告され、代替策としてポストシーズン実施を前提に1シーズン制を維持する案や、各ステージ1位クラブと年間勝ち点2、3位がSSに出場する案などが議論された。Jリーグは決着時期については明示せず、入場者数回復やスポンサー収入増を狙う活性化策の行方は混沌としてきた。

※MSN産経ニュース10月30日19:18更新分より引用。


多くの反感を買ったJ1の前後期2ステージ制・プレーオフ制で、矛盾点や欠陥点が露呈。

これでJリーグ事務局の早急さ、無計画さが露呈したと言っても過言ではない。


これで2ステージ制を撤回し、1ステージ制継続なら満足かとお思いでしょうが、

大東和美チェアマンと中西大介統括部長は、

多くのサポーターを混乱に陥れたペナルティとして、早急な辞任を!

これで居直ったら、Jリーグの社会的責任が失墜してしまうよな。


◆来週のホーム熊本戦、チケット購入はお早めに!Jリーグ公式サイトから購入できます!◆
http://login.jleague-ticket.jp/(PC・モバイル共通)
◆「思い立ったら吉日」ということで、24時間無休でやってます!◆


◆Jリーグ公式カードのJCB入るなら、年会費永年無料の楽天カード !VISAもあるでよ!◆


2013-10-30 01:00:00

予選リーグで、運全部使っちゃったのね・・・

テーマ:FIFAワールドカップ(TM)な話

FIFA U-17ワールドカップ(TM)UAE 2013

決勝トーナメント第1回戦(シャルージャ=UAE)

U-17日本代表 1<0-2/1-0>2 U-17スウェーデン代表

前半11分<スウェーデン>ベリッシャ

前半36分<スウェーデン>イングマル

後半11分<日本>OG


予選リーグ全試合、圧巻なポゼッションサッカーを展開したU-17日本代表でしたが、

スウェーデンの堅守の前では歯が立たず。

予選リーグの時より、ポゼッション率を高めようと、欲張りすぎた事が仇になったもんなぁ。

ここまで驚かせる事をしたU-17日本代表の戦い、

ザッケローニ日本A代表監督は見習った方がいい!



◆海洋深層水が毛根を直撃!髪の毛が生えなければ100%返金でおなじみのアーデル
2013-10-29 22:00:00

今のバラエティ番組に「一線」は存在しない。

テーマ:テレビな話

 TBSテレビは29日、タレントのマツコ・デラックスさんが司会を務める火曜深夜のバラエティー番組「マツコの日本ボカシ話」の放送をいったん休止することを明らかにした。
 同番組は、金融や生命保険など各業界の裏話を、顔にぼかしを入れたゲストが語る内容で、今月放送を開始したばかり。全編にわたり顔にぼかしを入れる演出について、同局は「報道番組においては必要不可欠な場合にのみ認められる」と内規で定めており、バラエティー番組でもこの内規に従って演出を見直す必要があると判断した。
 同局広報部は「表現、演出方法の再検討を行い、できるだけ早く再開したい」としている。

※MSN産経ニュース10月29日15:02更新分より引用。


先のフジテレビ系「ほこ×たて」やらせ問題もそうだが、

今のバラエティ番組って、数字(視聴率)取ってナンボな番組が多くなってきたよな。

何か製作現場だけで楽しんでいてて、数字取る為だったら、ルールなんて平気で破る。

その象徴がテレ朝系「ロンドンハーツ」。

内容が過激すぎて日本PTA全国協議会から、

「子供に見せたくない番組」で9年連続1位(’04年~’12年)という、ありがたくない名誉を与えられた。

(「子供に見せたくない番組」は視聴者からの抗議が殺到したため’13年から廃止に。)

その他にも、

海外のテレビ番組やホームビデオを紹介する番組は、局側の手抜き、自信喪失を視聴者に晒し、

動物番組も、何らかのヤラセがあったり、いい映像を取る為なら動物虐待も辞さずの姿勢だったり、

1ヶ月1万円生活や無人島サバイバルもヤラセの可能性が高い。

(仕込まれた隠しカメラの電力も1万円の中に入ってんの?)

特にジャニーズ系の番組で、所属タレントの事務所側から「やらせ」隠ぺい指示もあるしね。


放送業界は「自由」ではあるが、許せる「自由」と、許せない「自由」があり、

その間に一線があって、それを踏み越えたら救いようがない。

だが、目先の数字を取る為に、その「一線」を曖昧な状態にした。

それゆえ、歯止めが利かなくなり、放送倫理に反する行為が見受けられるようになった。


BPOは、放送倫理にOKかどうか、ガイドラインを策定したほうがいい。

これ以上の迷走の連鎖を断つためにも。


で、未だ続いている「ロンドンハーツ」ですが、

日本PTA全国協議会から不健全だとして打ち切り勧告が出ているにもかかわらず、

何故続いているのか。

それはロンドンブーツ1号2号の田村淳が、テレビ朝日の早川洋社長とおホモだちだということ。

ケツの穴交わし合い(笑)

で、田村淳は今頃、早川社長と一夜を共にするため、ケツの穴を洗っているんでしょうね(笑)

これマジ!



◆今なら送料無料!ノンシリコンアミノ酸ジャンプーオーガニックショップ 工場直営!◆
2013-10-29 00:00:00

サッカーゲームキング12月号

テーマ:WCCFな話

ども、先日、現バージョンのWCCF、

追加含む白黒全種類と、追加含む日本代表全種類フルコンプしました。

ま、それはさておいて、

”WCCF激推しサッカーゲーム専門誌”サッカーゲームキング12月号入手しました。

(発売:朝日新聞出版/発行・編集:フロムワン)

サッカーゲームキング 2013年 12月号 [雑誌]
¥980
楽天


↑今号のカバーガールはAKB48の長尾まりや


今回はWCCF新バージョンに、さらなる情報が解禁となり、

キラカテゴリーは、


ワールドクラスゴールキーパー

ワールドクラスセンターバック

ワールドクラスサイドバック

が明らかになり、09-10のようになるらしい。

ってことは、あとはボランチ、サイドアタッカー、セントラル、ウィング、ストライカーってことでOK?


白黒札も併せて公開され、なかなかええ札が出ている。

チェルシーのオスカルと、シャルケのドラクスラーは優良白として重宝されるでしょうね。


次に良かったのがWCCF名コンビ列伝の第2回。

08-09のWBEコンビ、フェルナンド・トーレス(現:チェルシー)とスティーブン・ジェラード。

Fトーレスのラインブレイクと、ジェラードの鋭い縦パスの融合は脅威になる。


あとは・・・どうでもええやん。


で、気になる付録のWCCFカードは、


U23スーパースターズ

リョウ・ミヤイチ(アーセナル)


数値的にはイマイチだが、記念に取っておこう。



◆本屋かけずり回りよサラバ!欲しい雑誌は気軽に入手!楽天ブックスは品揃え200万点以上!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。