3月末に10ヶ月になりました〜

 

体重6.9k。体高35〜36cmくらい。

(どうしても7kと認めたくないから、おトイレ済ませてご飯食べる前の1番軽い時に体重測っている。女子か!)

 

どすこーい!

 

豆柴ってこんな頑張って抱えるようなサイズ感でしたっけ😂

 

 

悔しいけど、私に抱っこされるよりも夫の腹枕の方が好きみたい💔私より数倍肉厚だから寝心地安定感ありそうだもんな。

 

 

 「ドビーじゃないよ」

 

シャンプーは最近は毎回トリミングサロンのセルフシャンプーコーナーに行っている。
立ったまま作業できるから、自宅のお風呂より楽。

 

 

 

荒れて暴れて自分の家を潰す

そして盗んだスリッパで走り出す15の夜

 

 

  換毛期の破壊力は予想以上だった

 

朝起きたらまず掃除機、1時間おきにクイックルワイパー。

ブラシして掃除機、柴ドリルされるとすかさず掃除機。

 

どうも最近くしゃみが出るし鼻と目がかゆい。北海道は花粉症あまりないから、犬の毛っぽい。

換毛期だけ軽いアレルギーが出る飼い主は3割ほどとけっこうな確率でいるらしい。対策はとにかく掃除と洗濯で毛を残さないことだそうな。ブラッシングの時はマスク着用で。

 

掃除機よりクイックルワイパーとかモップの方が細かい毛も舞い上がらず残さず拭き取れて良いらしい。たしかに。

なので解約していたダスキンモップをまた再開申し込みました。

 

あと、毛がつきにくい服をめちゃくちゃ調べて色々買いました。コロコロ地獄だった服の毛の悩み、かなり楽になりました!

これは近々まとめてレポしようと思います!

 

ペットの毛対策色々買いました。購入品をまとめています💫