先日の無印良品週間で色々買ったので、しばらく無印記事が多くなります!




「冷蔵庫内 整理トレー(大)」150円

「冷蔵庫内 整理トレー(小)」120円


100均のでもいいのだけど、今後増やしていくときに統一させたいので無印にしました。






冷気が通るようにメッシュ状になっていて、手前には引き出しやすい取っ手付き。


大きい方には主に中華系の調味料をまとめて。

顆粒鶏がらスープ、豆板醤、ラー油、花椒、甜麺醤、…って中華系ばかり。

麻婆豆腐や炒飯の時は、このトレーごと出せば良いので便利になりそう。



小さい方には、粉チーズ、カレー用激辛スパイス(夫用)、粉バジル、ターメリックなど、頻度低いものをまとめました。


同じシリーズのが2つならぶだけで、かなり見た目スッキリして大満足!


この整理した時、ヤバいものを、見つけた…




ちょっと前にチャイにハマった時に買ったシナモン。



OMG

消費期限2014年


ってことは2014年よりもっと前から持ってたってこと?

ちょっと前のつもりが10年前という恐怖。


3年ごとに引越してきてにもかかわらず、その都度の毎回冷蔵庫空っぽにする整理の目をかいくぐってきた強者だ。。。

これにてさようならだ。