クリスマス近くなってきたからか、バイザヤードの過去記事へのアクセスが増えておる!!
なので、なんと15年間!毎日つけ続けて学んだ注意点などレポしてみます。
2本付けています。
1本目 2008年〜 Pt+3P
2本目 2015年〜 Pt+5P
2008年の記事が残ってるって、私何年ブログやってるんだ…
サイズ直しについて
3Pも5Pもかなり長いので、購入店でお直しに出しました。
ダイヤとダイヤの間が等間隔になるようにつめました。
プラチナの量減るのにお金かかるなんて腑に落ちない!と思っていました笑
この修理について、かなり注意です!!
Tiffanyのショップ店員さん、時期によってかなり適当なバイトぽい人もいるので、要注意です。
年末の繁忙期は季節バイトが多いみたいです。
相談してみて、ちょっとでも適当さを感じたら「また今度にします」といって出直しましょう!!
私はかなり嫌な思いをしました。
夫からの大事な思い出の品なのに箱に入っていた購入日など記載された付属品を無くされたうえ、探して電話しますといいながら連絡来なかった。こちらから電話したら「最初からそんなのなかった」と言われる、他の店員に代わってもらって事情説明して謝られるも結局見つからず泣き寝入り。これはとても悲しかったし、こちらには大事な思い出なのにないがしろにされた感じでかなり落ち込みましたね。
さらに、詰める時の採寸が下手で仕上がってきたらきつすぎて入らないうえ、修理代しっかり取られた上に再修理もこちらの費用負担。安くないのに。
思い出しても嫌な気持ちになる………
札幌三越店です。本当にク◯でした。
いえい、書いてしまえ笑
でもブレスレットは15年経っても美しくキラキラしています✨
切れてしまったこともある
切れたことは1回。
電子レンジを閉める時に、ちょっとゆるくてたわんだいたチェーンが扉の角に引っ掛けてブチっと切れてしまいました。
幸い2本付で絡まっていたので落とすことなく気づいてよかった!!
なのでゆるめにつけていると引っ掛けて切れる心配あります。
手首って何するんでも動作多いですから。
ゆるゆるしている方が綺麗ではあるんですけど、切れて落としたりしたら立ち直れないからジャストフィットにお直しするのが安心です。
サイズあっている方がダイヤも見えやすくてきれいですし^ ^
日常の注意点
金具のところはどうしても凹凸があるので、ストッキングやカシミアなど柔らかい衣類は気をつけないとひっかけます。
勢いよくストッキングを上げる時に手首が当たってると、びりっと。
所作は上品に丁寧にするように気をつけるようになって、むしろ良かったです笑
タオルケットのパイルもボロボロに糸が出ちゃいます。
寝ているときに引っかかりまくりです。
これはもう、タオルケットはぼろぼろになるものと諦めました。
お風呂もジムも温泉もつけっぱなしですが、
サウナではブレスが熱くなるので外さないと危ないです。なので外すの嫌なので、私はサウナに入りません。
ショップで洗浄してくれる
ある時Tiffanyのショップに商品を見に行ったら、店員さんが「それ、うちのバイザヤードですよね♡」って気づいてくれて、商品見てる間にクリーニングしておきますよ〜と声かけてくれました。
そんなサービスあるなんて知りませんでしたが、Tiffanyのジュエリーは店舗で無料でクリーニングしてくれるそうですよ!
札幌大丸店でのことでした。他の店舗ではとうかわからないのですが…
何か見に行ったらついでにお願いしても良さそうです。
メリットの方が大きい^ ^
と、少し気をつけることもありますが、とにかく綺麗で毎日常に目に入るので、幸せな気分になれます^ ^
キラッキラ✨✨
ネックレスだと自分で見えないけど、手首はパソコン打ってても料理してても何してても目に入りますから。
かなり効果なものですが、文字通り一生物として使えているので、これを選んでくれた夫にありがとうです!!





