服用をやめて3〜4ヶ月
あきらかに変わったこと・・・

抜け毛が減った

わーいわーい\(^o^)/
なんとなく…じゃなく、明らかに減った!

シャンプーのあとに排水口の髪捨てる時の量が、

今まで ゴルフボール大
今 サクランボ大

確実に減っている。
ジェノゲストの副作用として更年期・抜け毛は言われてたので、服用中はひどかったのは当然なのですが。
とりあえず嬉しい!

しかし、服用をやめてから生理が来たのは3回目ですが、回を追うごとにお腹の痛さヒートアップ。
併せて、気胸まで肺は潰れてない(本人所感)けど乾いた咳が出て右胸に空気のゴロゴロする感じが出てくる。
寝込むくらいお腹痛いのってやっぱり普通じゃないから、内膜症再発してひどくなってないか不安。
でも今かかりつけというか、ちゃんと理解してもらってる先生がいなく、どこの病院行ったら良いのか…

10年前まで気胸頻発ピーク時に治療開始した先生は信頼してるのでまたみてもらいたいけど、かなり大きな病院なので、紹介状必須で。
年数はあいてるけど再開できないかだめもとで電話してみたけど、事務の方の門前払い感がすごかった…
コロナだし来てほしくないんだろうな。
1年以上あいていたら再診にはならないそうで、5年あいてたらなんだか新規に初診だそうで(経過みる人いないんかいって内心突っ込んだけど)。そんなばかな。治療終了後に再発したからまたみてほしいって人はどこで紹介状もらっていけばいいの??物理的に無理じゃない??

去年までジェノゲスト出してもらってたクリニックは、いわゆるピル外来で、街中のビルに一角あってピル処方専門みたいな。
異所性内膜症とか月経随伴気胸も、経歴伝えたけどあんまり…で、ディナゲスト出血止まらんと言っても「仕方ないね」「ほかに無い」だけで。
リュープリン注射とか昨年から発売されたらしい0.5の低量ジェノゲストとかは適用してもらえないか相談する余地も無いんですよね。

まあこんな込み入ったことここに書いても、誰もわからない話なので独り言なのですが。
どうしようかな。新しく大きな婦人科探そうかな…