寝室用のアロマ。
今まで無印のディフューザーとオイルを使っていましたが、こちらに買い替えました。



アロミックフローという、水不要で天然精油100%のディフューザーです。

前からほしいなと思っていて
メリットとしては、

・水を入れる手間が無い
・水を使わないのでカビや雑菌など心配も清掃も不要
・天然精油100%
・見た目コンパクト

気になる点は

・オイルは専用カートリッジを使用

です。
専用だから高くてもそれを買い続けないとならないのかなっていうのだけ気になっていましたが、よくよく調べると

1本2980円くらい
100時間程度使用可能
最後まで使い切れる
目的別にブレンドされたオイルの種類が豊富

と、ぜんぜん損はなかったです。
無印のアロマオイルはブランドするため色んな香りを買いますが、どれも最後まで使い切ることはない。
そのうち古くなって捨てるのが毎回なので、面倒くさごりなわたしにはこれの方が合っていそう。

最初に買った香りは、昼も夜も使えそうで無難なこれ。
グレープフルーツの香り大好きなので❤️


ラベンダーもブレンドされていて、寝る時にも良いです。

ボタンはタッチするだけのスッキリしたやつ!
2時間タイマーがあるので、うっかり付けっぱなしでオイル無駄遣いする心配なしです!


レビューで音が気になるとありましたが、3段階の1番弱いので使っていますが全く気になりません。

就寝時に枕元近くでつけいると若干気になるのかもしれませんが、スイッチ入れて一瞬で香りが広がるのでベッド入る前に数分つけて寝るときは消していますし。

水やオイルを毎回入れなくていい、スイッチオンするだけって、すごーく楽です!
香りの広がりも良くて、もう蒸気で出るタイプには戻れません!



届いてからレビュー書こうと商品ページ見たら、楽天セールで15%オフになってました( ;  ; )
いつもそう。
数日までばセールなのに、調べないですぐポチる。