IMG_20150409_232230.JPG

(ぼさぼさ髪で失礼!)

フランスの「パールドコタラッテ」というブランドのパールピアス。

カラー ホワイト
サイズ ラージ





なーんと、この映画「真珠の耳飾りの少女」の
スカーレットヨハンソンが付けているのと同じものですビックリマーク
(ラージサイズ、カラーはシャンパン)

シャネルやディオールのパールアクセもここの材料を使っていて、
フランスでは最高級品のレインボーパール(クチュールパール)として有名なんだだそうです。

真珠の溶液で多層コーティングして作られているため、
イミテーションでも安っぽくない深みのあるきれいなツヤですビックリマーク

天然じゃなく人口パールだから、庶民でも手の届くお値段ニコニコ


カラーはシャンパンと迷ったけど、ホワイトにしました。



フェルメールのこの絵の、
暗がりの中にぽわーんと白いパールが光っている感じが好きでドキドキ




顔のくすみを飛ばす効果もほしいので、まずはホワイトという理由もあります。。。

サイズは、どうせなら映画の同じLサイズに。
フックのぶら下がりピアスは、
ちまちまするより思い切った大きいサイズの方が映えると思うし!

開けた瞬間、「あ、大きすぎた?」と思いましたが、
つけてみるとちょうど良かったです。

IMG_20150409_232032.JPG

(あ、二重顎・・・ガーン

普段から大き目に慣れているというのもありますが、
ぶらさがりピアスは絶対大き目がいいよ!と常々友人にも説いております。
顔が小さくみえるし、大きくないと付けている効果がないし!

実物のテリ、ツヤラブラブほんとに美しすぎる~~

手持ちの1000円前後のフェイクパールとは、ぜんっぜん違うラブラブ!

やっぱりシャンパンカラーもほしい!
きっといつか買ってしまう気がする。

広告もシャンパンカラーをメインで使用しているし、
きっと1番美しさが引き立つカラーがこれなんでしょうね。




付けていて、そんなに重くないのもよかったです。

シンプルだけどパッと顔まわりが明るくなります。

シンプルなので服も選ばす、通勤のビジネスカジュアルにも合います。
ストレートにコンサバな服の時につけたり、
あえてカジュアルよりなシャツに合わせたり、
どんな服でもキレイめになるから便利です。