道北旅行の続きです。

 

オロロンラインを北上し、手塩や遠別も過ぎ、

 

いよいよサロベツ原野です。

 


既婚OLの買い物&ネイル日記
このオロロンラインの横に広がっています。

 

 

原野なので何もないのですが、

 

色んな鳥や、小動物や、お花など自然がいっぱいです。

 

車から降りてじっとしているとリスが通ったり、

 

すぐ横では見たこともない鳥が寛いでいたり、

札幌では考えられない大自然っぷりです。

 

既婚OLの買い物&ネイル日記

 

 

サロベツ原野の中にある、湿原センター。

 

稚内へ行く人はぜひ行ってみてください!

おすすめです。

 

湿原の中に長~く伸びた木の遊歩道をテクテク歩くのですが、

 

色んな花が咲いています。

カサカサと小動物の動く音が聞こえたり、

とってもワイルドです。


既婚OLの買い物&ネイル日記

この時期はもうエゾカンゾウは終わってしまい、

一面あやめが咲いていました。

エゾカンゾウの時期は、見渡す限り黄色の花で

とてもきれいだそうです。

 

ちなみに湿原センターは2箇所あります。

 

私は南側の方が原始的で好きです。

北側の方は今年移転リニューアルし、

すごいお金がかかった設備が大自然とミスマッチでイマイチ。

 

このあとやっと目的地の稚内に到着したのですが、

 

稚内はとくにこれといって写真ありません汗

 

道北は何回来ても、本当に楽しいラブラブ

 

遠くて運転が大変なんですけどね~