既婚OLの買い物&ネイル日記




2010年5月から投薬をはじめ、

リューブリン注射2サイクルののちディナゲスト内服をしています。


2ヶ月ぶりに定期健診&薬をもらいに病院へ。


経過はとても順調ですビックリマーク

たまに肺か胸膜あたりが痛むけど、たぶん手術傷です。


最初は副作用がしんどかったけど、慣れますよ!

手術の後遺症よりよーっぽど楽ですよ!

副作用を抑える漢方も効いているのかも。


気にならなくなったこと

 →いらいら、不眠、ヒステリー、不安感


気になること

 →肌・のど・目の乾燥、肌の劣化、クマ、肩こり


もうこれは女性ホルモンを封じたら仕方ない。

諦めています。

お手入れでなんとかするしかありません。


副作用で鬱ぽくなる可能性が高いから、

意識して楽観的に過ごすことは大事だと思います。


気胸を心配してスポーツや旅行を控えるとか、

私は全くしていません!

どうやっても発症するときはするんだから。

今回の診察のあとも、スキーに直行したくらいですスキーヒャッホーイ


今回の料金 → 30900円

(内訳:ディナゲスト+漢方89日分、診察)


経過順調なので、薬は出せるだけ長く出してもらいました。

次の外来は4月です。



親戚で、20代でガン闘病している人がいます。

それを知ったら、

私なんて手術辛いとか将来不安とか言えません。


毎回書いていることですが・・・

世の中にはもっと大変な病気で頑張ってる人もいるなか、

命に別状無く五体満足なんだから

「病気」じゃなくて「体質」だと思って楽観的に頑張りましょう~音譜


~今までの記事~

http://ameblo.jp/gb250/theme-10023900002.html

~前説~

月経時に肺がつぶれて気胸になる病気です。

手術数回経て、今はホルモン療法に切り替えました。