数週間前から入院中ですが、暇なので病院の食事を紹介してみます。




手術前日の食事・・・、汁物4品・・・・・・汗


食べるっているより、飲むっているかいうような。

いや、贅沢はいえません。食べ(飲め)られるだけ幸せ。


食事内容は何段階かあって、

私は今のところ

 「普通食」

 「全粥食」

 「流動食」

を経験しました。


この画像は「流動食」なのでたぶん一番下です。

全て、液体です。


左下のスプーンが入っているのはお粥なんですが、お米の形は跡形もありません。

ほか3品は、味噌汁、パイナップルの液状のもの、ジャガイモの液状のもの。


こんなんでも、「食事無し・栄養は点滴のみ」よりはずーーーーっとマシです!

口から食事を摂れることは幸せです!

早く白いご飯に明太子を食べられるようになりたいな~。