ラマダンも早いことに始まってから2週間が経ちました〜ふんわり風船星
 最近やっとラマダンのリズムに身体が慣れ始めてきた妊婦です目

 季節は梅雨に入り、断食をするには真夏よりは若干マシですかね。去年一昨年あたりは夏真っ盛りで恐ろしかった...炎

 ここ日本では働きながら断食をしているムスリムの方は多いですよね。うちの主人も然り。しかし遂に恐れていたことが起きてしまいました。

勤務中に倒れました

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 現場で仕事中にぶっ倒れたとのこと... その後は幸いにも意識が戻り、自ら車を運転し早退してきましたタラー 不幸中の幸いでしょうかね、とりあえず大事に至らずに良かったです。alhmdrellah お願い


 私のお友達のムスリマさんも妊婦ですが

断食を強行しています。

 ガザの妊婦さんもそうでしたが、アラブの妊婦は頑ななんですかね...
 彼女もつい先日、断食により体調を崩し病院に運ばれてしまいました。ムリが祟っているように感じるのは私だけでしょうかタラー
 
 体調が優れない場合は強制されないとあるんですが、ひたすら頑なに断食を貫く姿勢は彼らが育ったアラブの土地柄もあるのかも... 

 お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ と医師に言われて この強制断食は間違ってるよなぁ〜 とモヤモヤします。とりあえず赤ちゃんは元気に動いているから大丈夫なのかなぁしょんぼり只々心配

 何にでも言える事ですが、自然の道理を無理やり捻じ曲げれば 歪みが生じます。赤ちゃんに何も影響がないといえば 嘘になりますよね。自然には逆らえません。
 そこら辺を主人に問いただしてみると帰ってくる返事は

地獄に堕ちたくなければ
断食するべし!!

(ドヤ顔)

 なんかもう... 問答無用。疑うのは罪!の様なお返事笑い泣きそりゃ違うだろ〜、いくらなんでも と心の中で叫んでます笑 
 
 ラマダンも折り返し地点。何事もなく無事に過ごせる事を祈ります。inshallah 赤薔薇赤薔薇

 

 
{3BD238D9-9992-4D39-A56C-CCC669EE6A69}

 
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(中東人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村