記念日旅行① | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

2月17日~18日
麦さんの4回目のうちの子記念日の
お祝い旅行をしてきました!

写真が沢山あるので何回かに分けて
投稿するので見てもいいよって人は
お付き合い下さい てへぺろ

2月17日の朝8時半に自宅を出発 🚗³₃


朝ごはんを貰えないまま
車に乗せられてチョット不満顔💦

まず向かったのは
土岐プレミアムアウトレット


うんうん。分かってるよ~😅

ここのドトールさんが🐶OKと聞いて
来てみたかったんだ~ チュー


この為にごはん抜いてきたんだよ ウインク
麦さんには
鹿肉バーグとライスボールのセット。

私たちはコーヒーとホットドッグ🌭を。


すんごい顔して完食しました 爆笑

ブースで記念撮影もして...


麦さん真顔すぎ 笑い泣き

ドトールで朝ごはんをした後
日本大正村に寄って少しお散歩。


こちらでハイカラさんコスチュームを
レンタルして街を歩くつもりだったのに
サイズがなく母ちゃんのヤル気ダウンショボーン
でも、コスチュームのモデルのワンコ姉妹が
知ってる子だったから嬉しかった チュー

あまり写真撮れなかったけど
🐶が入れるとこは入ってみたよ ニコニコ


この後いくつか道の駅にも寄って...


旅館に向かう前に馬籠宿にも寄りました ニコニコ


麦さんがどこにいるか分かりますか? 爆笑


そうそう。3年前にも来たよ!

この日、すれ違う人が若い人ばかりで
珍しいなぁ~と思っていたら下から
何やら怪しいマスコットが歩いてくる... キョロキョロ

もしかして、オカザえもん? びっくり

と思ったら、大徳さんでした!爆笑
思わず、本物ですか?と伺ったら
真ん中の写真のポーズ。
本物だったようです チュー

後で知ったんですが、ポケモンGOと
馬籠宿でコラボしていたみたい。
大徳さんはそのPRに来ていたみたい びっくり


上まで行かなかったから
ポケモンスポットは見れなかったけど
ポケモンシルエットの灯りは
至る所にありました。

この日、馬籠宿に来た一番の目的は
花屋さんに寄ること!

だったんですが... 


お休みでした~ 笑い泣き
看板犬のあずきちゃんとくるみちゃんに
会いたかった!
あずきちゃん、くるみちゃんもSmilewan卒業生♪

2月は休みが多いかもと言っていたから
会えたらラッキー♪のつもりで来たけど
私持ってなかったわ 笑い泣き


馬籠宿で麦さんに
信州プレミアム牛串を味付け無しで
焼いてもらいご馳走しました ニコニコ
ばぁばが麦さんにお小遣いをくれたので
ちゃんとご馳走しとかないと💦

牛串一本900円もしたよ!
半分は宿に着いてから夜ごはんの時用に
持ち帰りました チュー

麦さんのご馳走の後、
まごめ屋さんで私達も遅めの昼食。


前回来た時、
ここでざる蕎麦を初めて食べた麦さん。


ウマウマの事になると記憶力半端ない!
でも私は温かいお蕎麦にしたので
あげられません... 口笛

ひんひん切なそうに泣いて、ざる蕎麦の
父ちゃんから一本もらってました キョロキョロ


良かったね ウインク
でも、泣き落としに弱い父ちゃんを
あまり利用しないで~ えー

さて、お腹も満たされたとこで
お宿の方へ出発~🚗³₃


昼神温泉へつづく。