肺水腫の呼吸 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

テツが肺水腫になった時の呼吸。


苦しくて横になることも出来ず、ずっとこの体制。
この後、直ぐ夜間診療へ。


夜間診療では入院が出来ず、病院が開いたら入院する約束をして、とりあえず利尿剤と抗生剤の注射をしてもらい一時帰宅した時の様子。



ずっと、気管虚脱の咳だと思っていたけど、いつの間にかアヒルみたいなガーガーグェッ!の咳から、ヒーヒーと馬みたいな咳になっていました。
今思えば、少し前から肺か気管支に問題が起きてたのかも...。

前は当たり前に起こってたこの咳が、肺水腫になってからは呼吸困難、失神を誘引するようになりました。
(肺に水が溜まっていない時も)

今はお薬が効いて失神する回数はカナリ減りました。