昨日はまさかの停電。
その時ちょうど家に帰ってひと段落していたところ。
停電が起こる1分くらい前にほんの一瞬電気が消えたような気がして、しばらくしたらパタンと。
窓が小さい我が家は15時半ごろだったとはいえ電気がないと暗くてマルテツ嫌がる。
携帯がありがたかった。
 
しばらくするとマンションの人たちが続々と中庭へ。
最初は私たちのエリアだけかと思っていたんだけど中庭の話を聞いているとどうやら結構広域らしい。
電車も止まってる?さらにヘリコプターが飛び始める。ありゃこれは大事かも?と思っていると電気がついた。停電時間は10分ほどだっただろうか。
 
その後ニュースで新宿区、港区、千代田区、杉並区、練馬区、板橋区の58万世帯が停電したと知りびっくり。予想以上の大きな停電だった。