1970年代の話

当時私は、絶えずバカチョンカメラを持ち歩いていました。

朝、通勤の為電車を待っているとホームの外側から中学生の

 

「あれは何だ!」という声が聞こえ、

 

空に向かって指を指しているではありませんか。

咄嗟にバッグからカメラを取り出し

 

3カット程撮影しました。

 

それは真っ赤なひし形の物体です。

 

真ん中には球形が組み込まれています。

 

大きさは、肉眼で豆粒くらいでしょうか?

ネガフイルムを倍率を上げてプリントアウトし、

 

当時日本テレビの番組、11PMの担当ディレクター

 

「矢追純一」氏に会う機会があってこの写真を見てもらい、

 

11PMで使わせて欲しいとの事。

 

彼はUFO専門のディレクターです。

11PMは生番組で、「あなたは自宅待機してくれ」

 

スタジをから電話取材するから、

 

ハウリングを避けるため、

 

 

TVから離れた所で電話を取ってくれと。

タイトルからこのフイルムが使われ、

 

後は当時の状況説明をした事が微かに覚えています。

結局、未確認飛行物体として扱われ謎だけが残りました。

 

 

 

 

それから数ヶ月後の出来事ですが、

 

新横浜で夜11時過ぎジョギングをしていると

 

ギラギラに輝く円盤が

 

(大きさは1km~2km)

 

私の上空を音も立てずにパースを描くように

 

ドーンッという感じで飛び去りました、

 

当時の新横浜は新幹線の駅と

 

ラブホテルぐらいしか有りません。

他には目撃者はいないと思います。

 

丘をバッート照らすように一瞬で消え去りました。

人に話しても誰も信じてくれませんが。

そんな訳で今でも、

 

暇さえあれば空を見上げています。

思うに宇宙が誕生して130億年以上経っているし

 

太陽系も誕生して44億年。

この地球を考えると200年前に

 

蒸気機関車が登場し、科学が加速度的に発達し

 

月まで行ってしまうこの時代。
 

 

地球よりも何十億年も前に誕生した星が

 

この宇宙には沢山存在し、知的生物がいたとすれば

 

考えられない文明があると思います。

 

UFOも次元の違う所から飛来し、

 

異星人なんか乗っていないし

 

全てAI(ロボット)の世界だと思います。

時間も空間も距離も地球的考え方とは

 

全く異なる異次元な世界だと考えます。

 

皆さんの不思議体験

 

お待ちしてます。