慶応大学商学部のS君と池田信夫氏 | ☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

慶応大学商学部のS君と池田信夫氏

淑女の皆さん、ごきげんよう。

とても久々のブログだけど

面白いお笑いネタじゃないわよーw


昨日のことなんだけど、Twitterでちょっと

面白い事件が起こりましたの。


というのも☆


twitterで経済学者の池田信夫氏が

こう言う呟きをしたの。



☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

あらやだ・・・

何が起ったのかしら??


ともうちょっと会話をさかのぼると


☆ゲイと負け犬のセレブな日常☆

なるほどねぇ、慶応大学商学部のS君が

池田信夫氏の


「 医学部を出て専業主婦をやるのは社会的な犯罪に近い」


って言葉に反応して


「とうとうイカレちまったかおっさん」


って本人にリプライして、それに対して

池田信夫氏が


「他人にこういう言葉遣いしかできないらしい。

彼が就職回りする会社の参考にさらしておこう」


というリプライを、という流れのようで。


そして、Twitterの世界の住人の反応は

勿論、色々なんだけれど、


【慶応大学S君支持派=池田信夫氏批判派】

・この程度で就職妨害?ケツの穴の小さい卑劣なジジイだ

・大人気ない。こういうおっさん多い


みたいな反応が多くって。


勿論、池田信夫氏の発言は

(いつも通り)キツい言い方で

そこに反応してしまうと

上記のような、大人げない!めいた

反応になるんだけど、それだけかしら?


確かに、池田信夫氏の


医学部を出て専業主婦をやるのは社会的な犯罪に近い


って言い方はドギツイけれど

医者って一人を育てるのに

莫大な税金がかかっているから

そんな医者が専業主婦になったら

もの凄い社会的な損失なのは確か。


で、池田氏が上記のような発言を

したんでしょうけど、それに対して


慶応大学商学部


という、彼自身がTweetしている

言葉を借りると


日本のTOPの大学


に在籍して経済リテラシーが高いはずの彼が

池田氏の意図を理解してか知らずか

(多分、理解していないと思われるけど)


とうとうイカレちまったかおっさん


と反応したのは、池田氏もとても

残念だったの思うの。


慶応大学の商学部の学生が

言葉の表層をとらえた感情的な

反応をしてしまうのは残念でしょうがない。

(池田氏の言い方もいかがなものかとは思うけど)


池田氏の言葉を借りると


慶応商学部でこの程度の経済リテラシーなのは社会的な犯罪に近い


みたいな感じかしらね、ワラ。


そういう、とっても残念な気持ちもあって

池田氏も、彼らしい強い言葉で


他人にこういう言葉遣いしかできないらしい。

彼が就職回りする会社の参考にさらしておこう


というリプライをしたんじゃないかしらね。


勿論、経済リテラシーが低いような

ネトウヨとかがそういうリプライを

池田氏にしたとしても、池田氏は

ブロックして無視してだだろうし。


そんな池田氏が慶応商学部のS君に

対しては敢えての晒しをしたのは

彼に対する池田氏の激励のように感じられて。


現実的には、これが彼の就職活動に

マイナスに働くことはさしてないでしょうし

逆に今後の彼の発言によってはプラスに

働く可能性もあると思うの。


慶応大学商学部S君の

その後のTweetを見ていると