国連UNHCR協会の青年 | パパはゲイ!

パパはゲイ!

妻子ある、普通のパパリーマンです。
でも、普通じゃあない秘密があるんです。
実は、パパ、ゲイなの~!!

今日は、お天気も良かったし、朝5時から洗濯2回回して、

朝食ガッツリ食べて、

母の面会と、子供の楽団の初心者指導に行ってきましたー 照れ飛び出すハート

 

母は、今日はぐっすり寝てたので、

しばらく見守ってたら、

自分でトイレに立って、

明けっぱなしにしてた部屋のドアを閉めて、

また眠りにつきました (笑)

 

ホントは、印鑑証明の必要書類にサインをもらいたかったんだけど、

気持ちよさそうに寝てたので、

次回にしました 照れ音譜

 

そして、

バタバタと子供たちの待つ練習場へ。

お昼食べる時間がなかったわー てへぺろあせる

 

でも、子供たちは、

「あービックリマーク〇〇先生~!!」って待っててくれて、

「さあ、練習しようねビックリマーク

って始めたんだけど、

元気いっぱいの子供たちは、

自分の興味の沸く方へどんどんずれてく 苦笑

 

でも、面白くない音階練習をするよりも、

「なんの曲吹きたいはてなマーク

って話を向けると、

「かえるのうたを楽器で輪唱しようよー」

「きらきら星を一緒に演奏しようー」

という感じで、

アタシは、子育ての経験から、

子供たちが興味を示したことを尊重して、

そこから、

練習をすすめようと思ってます。

 

案の定、

音階が吹けなかった、初めて1週間のトランペットの子は、

音階練習だと出せなかった音が、

きらきら星では、見事に完奏びっくり!!

自然と子供たちに笑顔が照れ

 

それから、

まだ楽器に触ること自体が楽しいようなので、

オイルを足したり、

スワブを通したり、

ちょっと分解してみたり 爆  笑音譜

 

そんなところから

楽器をに興味を示してもらえればそれもアリかな、と。

 

で、アタシが初心者の頃と断然違うのは、

最近の子たちは、

みんなピアノを習ってるので、

楽譜がちゃんと読めるのよね びっくり!!

これには、ビックリ合格

 

きっと来週には、

もっと演奏できるようになってるわね ニコニコグッド!

 

一通り練習終わって、

自宅マンションに帰って、

資料整理してたら、

二週間前に寄付手続きした

国連UNHCR協会の青年の顔写真入り名刺が。

 

あらー飛び出すハート

写真でもイケメンだわー ドキドキドキドキドキドキ

 

どうやら、協会の職員ではなく、

キャンペーン実施会社のスタッフなのね。

 

(´∀`*)ウフフ

カワイイラブラブラブラブラブラブ