こんにちは。
ホッとしたくて喫茶店に来ました。
そんな時ってありますよね。
落ち着いて考え事でもしたいなあ。
なんて思ってたらぼーっとして終わる…
とか。

さて、今回は法人化に向けて準備を進めてる方がいたら、私も同じです。情報交換しませんか?

サラリーマンである私の悩み
①妻が扶養家族
②一定の額面の所得はあるが、手取りに満足がいかない
③いつか独立したいと思うが漠然としている。

以上が主な悩みです。
何をしたいかさえ決まっていれば、まずは法人化をオススメしたいです。

あなた個人ではなく、法人という人格で始めたらいいでしょう。
『それは副業になって懲戒処分されてしまう…』なんて方が多いと思います。
副業が容認されている方でも、多方面からの給与所得で色々面倒なことになる…なんて思う方、いらっしゃると思います。

法人化をすることで、売り上げが0円でも発生する法人税などがありますが、それさえ支払い、役員報酬を0にすれば、住民税の追加徴収の通知は来ませんので、お勤め先にご迷惑をかけることはありません。
まあ私は①で説明した通り、妻がおりますのでさらにリスクヘッジをするために、妻を代表者に設置致します。


まだまだ話半ばですが、仕事に戻ります…