旅先でのお楽しみは、やっぱり美味しい食べ物!
こちらは前を通りかかって、中を覗くと美味しそうだったので、立ち寄りました。友達曰く、パリの有名店と同じくらい美味しくてお値段半額!って言ってました。パリにお店を出したら行列になるんじゃないのかなとも。
日本のケーキと比べると、どれも甘さ強めなんですが、美味しかったですよ。
生クリームが特に美味しい。フランスのバターと生乳、美味しいんですよね〜。
乳製品がそんなに好きじゃない私ですが、フランスの美味しいバターと生乳は美味しいなと思います。バターは香りが素晴らしいし、生乳は甘いです!

ちなみにこちらのお店、お昼休みをしっかりとられるんです。
1時間半も!あとね、街を歩いていると、レストランが結構閉まっていたりして
お店に張り紙がしてあるんですが、私たちは7月いついつまで休暇中です!とかってところがめっちゃ多かったです。
サービス業でもしっかり休みを取るのがフランス流なんですね❤️

あとね、コスメのお店で店員さんとお客さんが言い合いをしていたのです。
お客さんが店員の口の利き方に腹をたてていて、文句を言っていたらしいのですが、それに対応する店員さんは、すぐにセキュリティを呼びますよ!と言っていました。日本のようにお客さんは神様という意識はフランスでは皆無で、対等かむしろ、店員さんは私がいなかったら、あなたは品物を買えないのよ!ぐらいの意識らしいです。日本とは全然違いますねえ。笑