CrocodileShopGaudieのブログ

東京都蔵前のCrocodile Shop「GAUDIE」のスタッフブログです。


テーマ:

急激に冷え込んでまいりました。


皆様いかがお過ごしですか?


私はと言うと、年末からの風邪が治りきらず
今だに咳き込んでいるような状況です。


咳はかなり体力を消耗するようで

こまめに休憩をとらせて頂いています。


今年の風邪はしぶといようですので、
皆様もうがい、手洗いお心がけください


さて伊勢丹新宿店でのイベントも無事終わり
一息ついているところです。


ご来店頂きましたお客様へ
心から御礼申し上げます。


ありがとうございます。


また機会がございましたら、
是非宜しくお願い申し上げます。


伊勢丹新宿店のイベントでも


お財布として


華Chameleonのコレクションの一つとして


展示させて頂いたのですが、





通称ウエットホワイト


簡単におわかりやすく申し上げると


皮から革へ鞣す場合に使用する
3価クロムを少なく抑えて鞣した仕上げの革


製品化できるようになりました。





ご存知の方も多いかと思いますが


皮鞣しの世界だけではなく、

食品を含めたいろいろな分野でクロムが有害であること


出来る限りクロムを使用しない方法で
製造する手段を模索することが課題の業界が多いのかと思います。


私たちのエキゾチックレザー業界においても
長年の課題で


親会社「堀内貿易」とそのタンナー(鞣し工場)で

かなり長い間研究に研究を重ねて


やっと製品に使えるようになりました。


クロムを使用しないで革に鞣すことはとても難しく


以前は革そのものが、かなり硬く


職人さん泣かせのあまりにも柔軟性のなさすぎる

製品にしかならなかったのです。


皮から革への鞣し工程において


クロム鞣しを施すことによって出来上がるウエットブルーと言う
ブルー色の湿潤状態(濡れた状態)が


クロムの量を減らすことによって
ウエットホワイトという白色の状態にする


白い状態にすることによって
今まで以上に透明感抜群の発色性を作りだすことが出来ました。


その光沢感は見る者の目を釘付けにする程
素晴らしい発色性を放っています。


その一部をお陰さまで私たちGAUDIEでも手に入れることができ

限られた枚数ですが、製品に使用させて頂いております。


現在4色展開で「モッドブルー」「エメラルド」「イエロー」「オレンジ」

本当に貴重な革でしかも限られた枚数ですので、




ひと目見た瞬間「かっこいい」と思った「モッドブルー」



グリーン好きにはたまらない「エメラルド」



風水抜群「イエロー」



華やかなで明るい気分になる「オレンジ」


別に出し惜しみするわけではありませんが、
私たちショールームだけでのお取り扱いとさせて頂きます。


百聞は一見にしかず


どんな言葉でご説明するより
実際見て頂くと、


仕上がりの素晴らしさがおわかり頂けると思います。


女性を中心に男性にとっても
鮮やかなカラーを身につけることによって


ご気分だけでも明るくする


寒さが厳しくなる中、たまには心まで暖まるような

そんなカラーご提案もいいかなと思っている今日この頃です。



読者の皆様へ Facebookも頑張っています。

是非【いいね!ボタン】を押してください。http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie

https://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.C




ショールームにて

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)