CrocodileShopGaudieのブログ

東京都蔵前のCrocodile Shop「GAUDIE」のスタッフブログです。


テーマ:

毎日爽やかなお天気が続いていますね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は休みがあると、草野球三昧

 

ゴールデンウィークもチームメイトに誘われて
なんと別チームの試合に出場したり、

 

私が子供の頃とは違って
草野球チームはどこも人手不足なようで

 

せっかくの少ない休みなのに
野球なんてと思いますが、

 

まあ運動不足解消にいいかなと
老体に鞭打って頑張っています。

 

野球と言えばGAUDIEのメイン職人の小川さん

 

前にもお話ししたことがありますが、
大の巨人ファン

小川さんとの野球観戦

 

プロ野球シーズン中は、毎日のように二人で
野球談議に花を咲かせています。

 

野球評論家まっ青のなかなか奥が深い分析なんですよ

 

ご興味のある方は是非夕方お越しください(笑)

 

「スッキリしていてオシャレ」クロコダイル8枚カードケース[TM1708]

↓↓↓

http://gaudie.jp/SHOP/TM1708.html

 

 

さて本店サロンリニューアル記念のメインイベント
「くろこ塾IN本店サロン」

 

既に何人かの方にご予約を頂いています。

 

豊富なカラーを展示 本店サロンクロコダイル革展示コーナー

 

本店サロン

↓↓↓

http://gaudie.jp/salon/honten.html

 

 

本店サロンイベント「くろこ塾IN本店サロン」
↓↓↓
http://gaudie.jp/salon/honten-event1.html

 

第1回目の基礎知識から、2回目の革加工のノウハウ

 

最終3回目は、より専門的な「切り目」「へり返し」など

職人さんの究極の技術について

 

普段お問合せやご質問をよく頂く内容を意識した上で

 

クロコダイル製品ビギナーの方から、

2個目、3個目のご購入をお考えの方

 

そして本物志向の方々まで

 

幅広い方々の疑問、質問にお答えし
正しい理解と知識を深めて頂くことが目的です。

 

リニューアルした本店サロンは、
日本一のクロコダイル革、製品の宝庫であり、


まるで「クロコ博物館」

 

いつもホームページやFBでしかご覧になれない
クロコダイル革や製品

 

本店サロンでご自分の目で見て、手で触れて頂きながら、
ご説明を聞いて頂くことで

 

よりわかりやすく理解を深めて頂けるので、

貴方もクロコ通になれること間違いなしです。

 

クロコと聞けば高級皮革
そして手の届かない存在

 

「くろこ塾」を通じて疑問を解消して頂くことで
クロコをより身近な存在に感じて頂ければ嬉しいです。

 

定員が集まり次第ご予約締切をさせて頂きますが、

各回まだご予約可能です。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

まだ先ですが、大丸東京店でのイベントも
日程決まりました。

 

6月21日(水)⇒30日(金)

 

大丸東京店
↓↓↓
http://gaudie.jp/salon/daimaru-tokyo.html

 

昨年のイベント同様、普段売り場ではご覧頂けない
「特別カラー」オーナーズワンサービス受注会です。

 

人気カラー「ミッドナイトブルー」に引き続き、
手染めシリーズの新色初登場です。

 

クロコダイル革製品ほど「百聞は一見にしかず」

この機会を是非お見逃しなく!

 

今年もまたお一人でも多くの方にお目にかかれることを
今から楽しみにしております。

 

 

フェイスブックも頑張っています。

是非【いいね!ボタン】を押してください。

http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie
https://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Chameleon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりのブログになります。
皆様いかがお過ごしですか?

 

本当はもっと頻繁にブログ発信しようと
年の初めに心に誓っていたのですが、

 

毎週のメルマガに時間がとられ
ついつい疎かになってしまっています。

 

気を引き締めてもっと頑張りますので、
宜しくお願いします。

 

本店サロンのシンボル「ミッドナイトブルー」大判

 

人気のオーガナイザーウォレット「ミットナイトブルー」バージョン

 

オーガナイザー通しマチ[FK1205T]

http://gaudie.jp/SHOP/FK1205T.html

 

オーガナイザー通しマチ無双[FK1205MT]

http://gaudie.jp/SHOP/FK1205MT.html

※内装のクロコカラー変更も可能です。

 

さて今朝クルマ運転中にラジオを聞いていたら、
なんとクロコダイル革財布を販売していました。

 

ラジオパーソナリティーから聞いたままをお伝えすると、

 

「クロコダイルと言えば「皮革の宝石」ともいわれ
誰もが価値を知る高級素材」

 

「その高級感は他の革と比べても別格のプレミアムレザーです。」

 

「現在クロコダイル革は激しく値上がりしています。」

 

「そんな状況の中、~では、限定で300ヶご用意に成功しました。」

 

そして最後に

 

「売り切れ次第終了となりますので、ご注文はお早めに!」

 

もちろん商品が気になったので、


出社後すぐにネットで調べてみると

 

ありました。ありました。

 

確かにクロコダイル革製でした。

 

しかし......

 

昔からブログでよくお話ししたことなので、
どのような商品なのかご想像にお任せしますが、

 

敢えて申し上げるなら、

 

実際の商品からは、「皮革の宝石」であるとか
プレミアムレザーであるということが感じられない

 

でもそれはもしかしたら私が専門家であるから
そう思うだけで、

 

一般の方々はそうは思わないのかも

 

などと、久しぶりにいろいろと考え込んでしまいました。

 

何を隠そうその昔私もラジオ通販で販売して頂いた経験があって

 

ラジオ通販適正価格(!?)を実現するために

まずは安くて大きな革を確保し、

 

1枚の革から出来る限りたくさんの商品が出来るように

パズルでもするように革に型紙をあてて


「あ~でもない こ~でもない」

 

「もっと頑張って型紙入れないとコストが合わない」

 

そして職人さんには、「何個注文するからいくらで作って」

と心苦しいお願いをして、

 

あまり余裕のない納期で無理にお願いしたり、

 

やることなすこと気が進まないことばかり

 

でもこれこそが売上を上げる重要な任務でした。

 

いまでは本当に懐かしく思い出されます。

 

現在は、誰よりもクロコダイル革の素晴らしさを

 

伝える立場となりましたが、

 

そういう経験があったからこそ

 

わかること

 

やるべきではないこと

 

言いたいこと、お伝えしたいことが山ほどあります。

 

「顔が命」の人形のように

クロコダイル革製品ほど素材が命

 

そんな命を粗末にしないように

大切に大切にしたい

 

たまたま聞いたラジオのクロコダイル革財布から

実にいろんなことを考えてしまいました。

 

さて話しは変わって

皆さんに嬉しいお知らせがあります。

 

長らく中断していました「くろこ塾」

 

本店サロンで復活することになり、日程が決まりました。

 

クロコダイル革の基礎知識からお役立ち情報まで

盛りだくさんな内容をご用意しておりますので、

 

皆様のご参加を心待ちにしております。

 

「くろこ塾IN本店サロン」

    ↓↓↓

http://gaudie.jp/salon/honten-event1.html

 

人気の特別カラー仕上げ体験会も開催致します。

 

貴方だけのカラーに仕上げてみませんか?

 

「特別カラー仕上げ体験会」

    ↓↓↓

http://gaudie.jp/salon/honten-event2.html

 

どうかご期待ください

 

 

本店サロンで「愉快な仲間たち」

 

フェイスブックも頑張っています。

是非【いいね!ボタン】を押してください。

http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie
https://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Chameleon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

憂鬱な雨続きの日が終わり
本格的な春到来

 

毎日昼間は、ポカポカ陽気で
明るい気分になりますね

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

お陰様でリニューアル後のGAUDIE本店サロンでは、
続々とお客様にご来店頂いております。

 

本店サロン

↓↓↓

http://gaudie.jp/salon/honten.html

 

広くて見やすくなったクロコダイル革展示スペースの前で

革と一緒に記念撮影して頂いたりなど、

 

一緒に選んだ革を囲んで

 

「うぁ~綺麗」「ずっといたいです。」と
嬉しいお言葉も頂けて

 

とても楽しいひと時を過ごして行かれます。

 

何と言っても本店サロン一番のセールスポイント

 

クロコダイル革を身近に感じて頂きながら
ご購入、ご注文頂くことができること

 

ディズニーランドのアトラクションさながらの
「イッッア・クロコダイルワールド」をご体験頂ける。

 

そんな珍しく貴重な存在として
これからもより多くの方に楽しんで頂ければ嬉しいです。

人気特別カラー「ミッドナイトブルーテール長財布」

http://gaudie.jp/SHOP/HI1303.html

 

こちらも人気特別カラー「スモーキーグレースマートキーケース」

http://gaudie.jp/SHOP/0715KW05.html

 

さてせっかくの本店サロンを有意義に使用するために


長らく中断していた「くろこ塾」
サロンで復括することにしました。

 

名古屋での「くろこ塾」風景

京都からお得意様がご家族で駆けつけてくださいました。

 

 

 

今日はブログの読者さんだけに
日程や内容をお話ししたいと思います。

 

予定では2ヶ月に1度
直近では5月に開催させて頂くつもりで、

 

奇数月の5,7,9,11月に予定しております。

 

気になるプログラムについてですが、

 

初回(5月)は主にビギナーさんを対象とした
クロコダイル革全般の基礎知識と題して

 

クロコダイル革の種類のことや
それぞれの特徴、見分け方など

 

私たち専門家だけが知るクロコダイル革全般のこと
なるべくわかりやすくご説明させて頂きます。

 

そして私のパプアニューギニアでの
貴重な体験談など

 

さらにサブプログラムとして
経年変化のこと、お手入れ方法など

 

より実用的な内容も考えております。

 

7,9.11月と回を重ねるにつれ
革から製品のこと、

 

例えば革の状態からどのような
製品に加工されているのか

 

「切り目」や「へり返し」など
製法のことまで

 

クロコダイル革製品ならではの
作りのポイントについてお話していくつもりです。

 

あいにくスペースの関係で
先着10名様までのご参加とさせて頂きますが、

 

本店サロンで行うことによって

 

本物のクロコダイル革をご自分の目で見て
触れることことができる

 

それだけでもとても貴重なご体験を
して頂くことができると思います。

 

来週末までには全容をホームページで
ご案内させて頂きます。

 

私たちも今から楽しみにしております。

 

ご興味がおありの方のご参加を
心よりお待ちしております。

 

GAUDIE店長 南澤

 

 

フェイスブックも頑張っています。

是非【いいね!ボタン】を押してください。http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie
https://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Chameleon

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)