CrocodileShopGaudieのブログ

東京都蔵前のCrocodile Shop「GAUDIE」のスタッフブログです。


テーマ:

憂鬱な雨続きの日が終わり
本格的な春到来

 

毎日昼間は、ポカポカ陽気で
明るい気分になりますね

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

お陰様でリニューアル後のGAUDIE本店サロンでは、
続々とお客様にご来店頂いております。

 

本店サロン

↓↓↓

http://gaudie.jp/salon/honten.html

 

広くて見やすくなったクロコダイル革展示スペースの前で

革と一緒に記念撮影して頂いたりなど、

 

一緒に選んだ革を囲んで

 

「うぁ~綺麗」「ずっといたいです。」と
嬉しいお言葉も頂けて

 

とても楽しいひと時を過ごして行かれます。

 

何と言っても本店サロン一番のセールスポイント

 

クロコダイル革を身近に感じて頂きながら
ご購入、ご注文頂くことができること

 

ディズニーランドのアトラクションさながらの
「イッッア・クロコダイルワールド」をご体験頂ける。

 

そんな珍しく貴重な存在として
これからもより多くの方に楽しんで頂ければ嬉しいです。

人気特別カラー「ミッドナイトブルーテール長財布」

http://gaudie.jp/SHOP/HI1303.html

 

こちらも人気特別カラー「スモーキーグレースマートキーケース」

http://gaudie.jp/SHOP/0715KW05.html

 

さてせっかくの本店サロンを有意義に使用するために


長らく中断していた「くろこ塾」
サロンで復括することにしました。

 

名古屋での「くろこ塾」風景

京都からお得意様がご家族で駆けつけてくださいました。

 

 

 

今日はブログの読者さんだけに
日程や内容をお話ししたいと思います。

 

予定では2ヶ月に1度
直近では5月に開催させて頂くつもりで、

 

奇数月の5,7,9,11月に予定しております。

 

気になるプログラムについてですが、

 

初回(5月)は主にビギナーさんを対象とした
クロコダイル革全般の基礎知識と題して

 

クロコダイル革の種類のことや
それぞれの特徴、見分け方など

 

私たち専門家だけが知るクロコダイル革全般のこと
なるべくわかりやすくご説明させて頂きます。

 

そして私のパプアニューギニアでの
貴重な体験談など

 

さらにサブプログラムとして
経年変化のこと、お手入れ方法など

 

より実用的な内容も考えております。

 

7,9.11月と回を重ねるにつれ
革から製品のこと、

 

例えば革の状態からどのような
製品に加工されているのか

 

「切り目」や「へり返し」など
製法のことまで

 

クロコダイル革製品ならではの
作りのポイントについてお話していくつもりです。

 

あいにくスペースの関係で
先着10名様までのご参加とさせて頂きますが、

 

本店サロンで行うことによって

 

本物のクロコダイル革をご自分の目で見て
触れることことができる

 

それだけでもとても貴重なご体験を
して頂くことができると思います。

 

来週末までには全容をホームページで
ご案内させて頂きます。

 

私たちも今から楽しみにしております。

 

ご興味がおありの方のご参加を
心よりお待ちしております。

 

GAUDIE店長 南澤

 

 

フェイスブックも頑張っています。

是非【いいね!ボタン】を押してください。http://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Gaudie
https://www.facebook.com/Crocodile.Leathershop.Chameleon

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Crocodile Shop Gaudie 店長 南澤健一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります