CrocodileShopGaudieのブログ

東京都蔵前のCrocodile Shop「GAUDIE」のスタッフブログです。


テーマ:

今日は、「馬蹄型コインケース」をご紹介したいと思います。


今年に入ってから「馬蹄型コインケース」をよくお買い上げ頂いています。


ふと、なんで「馬蹄型」のデザインなんだろうと

疑問の思う方もいらっしゃると思います。


「馬蹄型」は縁起がよいといわれていて、

フランス語で「幸運」という意味を持っているそうです。


ご自身へ幸運を招きたい方や大事な人への贈り物に最適ですね。


デザインには何かしら意味が込められていることが多く、

普段何気なく使っているものの意味を調べるのも面白いですね。



さてそんな「馬蹄型コインケース」ですが今までガウディでは、

「マット/クロ」「マット/ダークブラウン」の2色展開でした。→商品はこちら


今回、革の出物として少ない「マット/ネイビー」と

私が持っていて評判のよかった「マット/ライトブラウン」を作ってみました。


CrocodileShopGaudieのブログ-馬蹄型コインケース

ネイビーはクロに近い深い色を使用しました。

パッと見ると黒、実はネイビーという小技が効いた感じに仕上がっています。



下の写真は、


          使用前                半年間使用

CrocodileShopGaudieのブログ-比較


ご覧の通り半年間使用したものはツヤが出てきています。


マットの革の良さは「エイジング」していく点だと思います。


人それぞれ使い方によって表情が違ってくるのも面白いですよね。


是非みなさんもご自身だけの革を育ててみてはいかがでしょうか?


それぞれ1点づつ作りましたので興味がある方は是非お問い合わせください。


お問い合わせ先→shopmaster@gaudie.jp



クロコダイルショップ ガウディ 河本




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、初めまして。


クロコファンショップ「ガウディ」Staffの河本(こうもと)です。


担当になってまだまだ日が浅く、革や製品、

お客様とのやり取りを勉強中です。


そんな駆け出し中のStaffがクロコダイル革について

疑問に思ったこと、職人さん達とのやりとりや

特注品の写真等々ご紹介していこうと思います。


少しでもクロコダイル革や製品について

またモノづくりの現場の事を知って頂き、

「ガウディ」を身近に感じてもらえると嬉しいです!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)