CrocodileShopGaudieのブログ

東京都蔵前のCrocodile Shop「GAUDIE」のスタッフブログです。


テーマ:

めっきり秋めいてきました。

 

本格的な秋の到来とともに
待ちに待つたクロコダイルの季節になりましたね

 

LEON11月号掲載クロコダイルセカンドポーチ[B0614]

http://gaudie.jp/SHOP/B0614.html

 

 

私たちGAUDIEはブランド誕生20周年感謝祭
を開催させて頂いております。
↓↓↓
http://gaudie.jp/20th/

 

20周年の20にこだわり、
ロングセラー商品20アイテムを20%OFFと

 

クロコダイル革製品はじめての方々に

 

私たちGAUDIE自慢のクロコダイル革、カラーを
ご体感頂ける大チャンスです。

 

他にもGAUDIE製品の無償クリーニングサービスなど

 

新しい製品をお得にご購入頂き、

さらに古くなった製品を綺麗にして差し上げるという

 

これもダブルなチャンスな特典です。

 

10月末までのお受付

 

是非お見逃しなく!

 

今日は今月16日に開催させて頂いた
くろこ塾第3回目のレポートと

 

さらに11月開催の第4回目、

 

そして名古屋で開催させて頂く「出前くろこ塾」のこと

 

ご紹介したいと思います。

 

クロコダイル革製品は、昔から高級、特別なイメージが強く
お店の敷居が高く感じられている方が多いかと思います。

 

以前あるお客様から、

 

「怖い店員さんがいるかと、
入れずに店の前を何回も往復しちゃいました(笑)」

 

などと言われたこともありました。

 

私たちからしてみれば笑い話のようですが、
一般の方からすれば真剣にそう思うこともあるんだなと

 

まずはそんなイメージを払拭して
クロコダイル革や製品をより身近に感じて頂きたい

 

そんな想いから「くろこ塾」をスタートさせて頂きました。

 

第1回、2回と「クロコダイル革全般の基礎知識」ということで


輸入したばかりの生の原皮からそれぞれの種類を

実際に革を見て頂きながら、ご説明させて頂きました。

 

スモールクロコダイル原皮を囲んで

 

ご参加の皆さんは、想像していた以上に
メモなどとりながら、熱心に聞いて頂けて

 

改めてそのご関心の高さを認識させて頂きました。

 

私たちにとっては毎日のように見て

特に何も感じなくなったりしているものですが、

 

一般の方々にとっては、まず見ることのできない

とても珍しいものばかり

 

第3回目「クロコダイル革製品作り・革加工編」

 

革の状態から製品にするために
どのような作業をしているのか

 

日々私たちGAUDIE製品作りを支える
小川さんにご協力頂いて

 

薄く漉いた革をみんなで確認している様

 

「型入れ」、「裁断」、「漉き」など
実演を交えて見て頂きました。

 

ご参加頂いた皆様まるでご自分が

職人さんになったようなつもりで

 

小川さんがいつも使用している包丁を使って
「裁断」を体験して頂きました。

 

 

 

あるお客様からは、「あっと言う間の時間でした。」と
とても楽しく学んで頂けたようで

 

開催してよかったなと心から思えました。

 

そんな「くろこ塾」ですが、

 

11月に本店で今年最後の開催となります。


「クロコダイル革製品作り・製法編」ということで

メインテーマは、「切り目」や「へり返し」製法

 

クロコダイル革製品専門職人の究極の

技術を知って頂くために


わかりやすくご説明させて頂きます。
↓↓↓
http://gaudie.jp/salon/honten-event1.html

 

サブテーマにこれまた皆さまの関心が高い
「本物と偽物の見分け方」ということで

 

本物と偽物の決定的な違いを
実例をご覧頂きながら、ご説明させて頂きます。

 

そして12月には本当に久しぶりの名古屋で
開催させて頂きます。
↓↓↓
http://gaudie.jp/salon/school-croco_nagoya.html

 

「ご購入前の疑問や不安を解消する相談会」ということで

 

東京の本店サロンや百貨店などに
なかなか行くことができない方々や

 

ネットなどでクロコダイル革製品をいろいろと調べてるけど
よくわからないことが多くて」という方々など

 

幅広くいろいろな疑問、質問にお答えしようと


私自ら出向かせて頂いて、革や製品をご覧頂きながら、
マンツーマンでお話しさせて頂きます。

 

師走12月に入りたての慌ただしい時期かと思いますが、

 

せっかくの機会ですので、

お一人でも多く方のご参加を心よりお待ちしております。

 

「くろこ塾IN本店サロン」「南澤店長の出前くろこ塾IN名古屋」


ご予約フォーム
↓↓↓
https://ssl.shopserve.jp/-/gaudie.jp/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)