お申込み受付中!公民館講座で作る2WAYスワッグ | さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事プリザーブドフラワー教室GAUDENTE(ガウデンテ)

さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事プリザーブドフラワー教室GAUDENTE(ガウデンテ)

FEJライセンススクール、クリエイトアカデミー認定校です。小さなお子様がいるママにも子育てがひと段落したママにも自分時間を楽しんで欲しいという思いから気軽にお花を楽しんで頂けるよう自宅教室だけではなく地域のカフェや公共施設で1DAYレッスンを開催しています。


テーマ:

こんにちは。

さいたま市西区にある子連れで通えるママの習い事

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室

日本メモボード協会認定校

GAUDENTE(ガウデンテ)です。

 

来月に開催されますさいたま市西区にある内野公民館主催の大人女子倶楽部講座。

 

クリスマス&お正月が楽しめる2WAYスワッグ。

現在お申込みが直接来館またはお電話・WEBにて受付中です。

 

クリスマスのフラワーアレンジといえばリースが主流ではありますが、最近はスワッグも人気があります。

花束を逆さまにして吊るしたようなデザインでお洒落なカフェなどでも良くディスプレイされているのを見かけます。

スワッグは海外ではリースと並んで魔除けや幸福を呼ぶためのアイテムとして玄関や室内に飾る習慣もあるとか。

 

リースよりも製作工程が簡単なのも魅力です。

 

 

今回はナチュラル系の花材を使ってクリスマスからお正月、その後も長く飾れるお得なスワッグを皆さんで作りたいと思います。

 

12月4日(火)10:00ー12:00

内野公民館主催講座
つながるクリスマス&お正月スワッグ

お申込みは

11月5日(月)~18日(日)

電話、WEB、直接来館にて受付中です。

詳細についてはチラシの通りですが、ご不明な点がありましたらお申込み時にお問い合わせください。

 

【お問い合わせ・お申込み先】

内野公民館 048-623-5735

さいたま市 子連れで通えるママの習い事プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室/フレンチメモボード教室 ガウデンテさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント