先日、tp.岩尾浩史くんのリーダープロジェクト【K.I.P.BRASS】の無観客配信コンサートがありました。



 

YouTubeにアーカイブ(当日生配信されたもの)が残っているので、ぜひご覧ください。



■K.I.P.BRASS - YouTube

https://www.youtube.com/user/sii20110416

生配信の中から「宝島」「主よ、人の望みの喜びよ」「Joyful Joyful」の演奏部分のみを取り出した動画と、当日配信されなかった「I Want You Back」のリハーサル風景がアップされています。


■K.I.P.BRASS - Instagram
https://www.instagram.com/k.i.p.brass/

InstagramにはYouTubeとは違う動画や写真がアップされています!

先月の『Oye Mi Ritmo』に続き、またまた「アートにエールを!東京プロジェクト※」の動画に参加させていただきました。

 

 

にこにこラテン部(仮)というちょっと可愛い(?)名前ですが、”ラテン音楽を軸にかっちょいいダンスミュージックを作っていきたい” という曽山美穂さん(perc.)の呼びかけにより年明けに結成したラテンファンクバンドです。

結成直後に発生したコロナの影響によりまだ全員揃った状態で集まれていないのですが、既にオリジナル曲&オリジナルアレンジ曲が10曲ほどあり、どれもティンバやファンクを土台にした かっちょいいダンスミュージックばかり。

 

今回ミックス作業に加え動画編集までやらさr……やらせていただきましたが、曽山監督による執拗なダメ出s……妥協を許さぬ熱い姿勢の下、異常にこまk……細部までこだわり抜いた絵コンテを映像化。

明確なビジョンを持ったリーダーが生み出す楽曲と、それに応える各メンバーのプレイが光る作品になったのではないでしょうか。

ミックスと映像編集の未熟さは許してくれい!

 

<メンバー>

野口勇介(tp)

田辺栞(ts)

島田直道(tb)

畠山啓(pf)

ダディー直樹(b)

青木桃子(dr)

曽山美穂(perc / leader)

 

※芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」 とは

この事業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、活動を自粛せざるを得ないプロのアーティストやスタッフ等が制作した作品をWeb上に掲載・発信する機会を設けることにより、アーティスト等の活動を支援するとともに、在宅でも都民が芸術文化に触れられる機会を提供するものです。
(アートにエールを!東京プロジェクト 専用サイト https://cheerforart.jp/ より)

 

東京都が行う「アートにエールを!東京プロジェクト」※ という芸術文化活動支援事業で、こちらの動画に参加させていただきました。

 

 

ペルー出身で日本在住の作編曲家・ピアニスト・歌手Walter Rivaさんの楽曲で、今回トロンボーン1st&2ndを演奏しています。

 

ライブなどの再開はまだまだ難しい状況ですが、そんな中でもこういった動画等を通じて今後も皆さんに音楽を届けられたらいいなと思います。

 

バンドリーダー/作詞/作曲/ボーカル ワルテル・リバ
ボーカル トミコ・ロリ 真栄城ハジメ 真栄城ミノル
企画制作/監修/トランペット 奥澤大輔
トロンボーン 島田直道
ティンバレス 津島周平
ベース/ミキシング 石井圭
ピアノ 藤井空
動画編集 向殿政高

 

※芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」 とは

この事業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、活動を自粛せざるを得ないプロのアーティストやスタッフ等が制作した作品をWeb上に掲載・発信する機会を設けることにより、アーティスト等の活動を支援するとともに、在宅でも都民が芸術文化に触れられる機会を提供するものです。
(アートにエールを!東京プロジェクト 専用サイト https://cheerforart.jp/ より)

 

オルケスタレグルス LIVE vol.9
@下北沢GARDEN



各地でライブの中止が相次ぐ中、迷いもありましたが、メンバー全員が温かく(熱く?)背中を押してくれたことで開催を決めました。
9年前の震災の時にもありましたが、ミュージシャンの在り方が問われ、その脆さを思い知らされるような嫌な状況の中で、力強く前に足を踏み出し続ける9人の男たちに勇気をもらいました。僕はこのメンバーを誇りに思うと共に、彼らとステージに立てることを本当に幸せに感じます。

 



「やるからには良いライブにしましょう!」と温かく(熱く?)迎えてくださった下北沢GARDENとスタッフの皆さんの存在も本当に心強かった。
ステージに立つ者と想いを共有し一緒に歩んでくださるスタッフさんたちとライブを作れるのは、ミュージシャンにとって本当に有り難いことです。

そして何より、この状況の中お越しくださったお客様に心からの感謝を。
皆様から頂いた「開催してくれてありがとう!」という言葉が、今も強く心に残っています。



本当にありがとうございました。


(photo by 由佳)

ラスフロ11@江古田Buddy

ご来場ありがとうございました!

 

 

風呂とかヒゲとかルネッサンスとか(観てないと何のことかさっぱりですよね 笑)……ネタ満載!なのに演奏はガチなんです。サルサやメレンゲ、今回は一瞬チャチャチャも。楽しいのにめちゃくちゃハードで、燃え尽きました。
お越しいただいた方々とも沢山お話できて嬉しかったです。



 

ラスフロ - Facebookページ
https://www.facebook.com/lasflosalsa/

そして昨日はなんと出演メンバーのうち1/3がレグルスでした。サウンドチェック後にミニけすたれぐるす でゴハン~!

 


 

他の現場でレグルスメンバーとご一緒すると皆さんの上手さや個性をまた違った角度から見ることができて、改めてカッコ良さを感じると共にこんな素敵なミュージシャンがメンバーにいてくれて心強いなぁとしみじみ思うのでした。

そんなオルケスタレグルスのライブはいよいよ今月!
2/27(木)下北沢GARDENです。

ご予約まだまだまだまだ受付中!

 

<詳細、ご予約はこちら>

http://gauche-tb.com/?page_id=476