先日、内科を受診して薬を変えてもらった。


新薬らしく寝起きの空腹時に水で飲んで、最低30分程度は、飲み食いしちゃいけないそうな。


でも朝の30分て貴重なのに。。。何をすればいいのかわからないので、たいてい二度寝してる。


土曜日から飲み始めてるから、今日で4日目。副作用もなさそう〜と思ってたら、今朝はヤバかった。


吐き気と下痢と謎の気持ち悪さ。


薬剤師さんにも言われたけど、「消化器症状が出る人もいるけど我慢してね。吐き気はするけど吐くようならドクターに連絡してね」と。


パンフレットによると2〜3週間は副作用が出やすいみたい。2、3日ならともかく2、3週間って結構あるな。


今日一日でこりた感じなんだけどなぁ。


先が遠い。




糖尿病の薬をネットで調べてると『ダイエット』て言葉も同時に出てくるね。


個人通販や自由診療のクリニックから購入するらしいけど、健康な人が糖尿病の薬なんて飲んだら、そら痩せるはなぁ。でもリスクが高いのでおすすめしません。