今日は婦人科へ。


前回、カンジダの検査をしたのだけど陰性だったらしい。


で、今日もまた診察して患部を見せると


Dr.「なんか前回と感じが違いますね。両側性なので違うとは思いますけど、ヘルペスの検査をしてみていいですか?」


炎症がひどくて、裂けたり、皮がむけたりしてるようなので、炎症を抑えるためにステロイドの塗り薬が出た。


でも、ヘルペスの場合は悪化させちゃうらしく。。。


Dr.「ヘルペスの場合は、私から連絡するので。その時は使用を中止してください」


とのこと。


リンパ節?も腫れてるし、なんだろなぁ?


つい心配になって私も


「ガンとかではないですか?」


と聞くのだけど、


ドクターは「ガンではないと思いますよ」という。


一個一個、消去法で検査が続いていくのが地味に懐にも痛い。


いっぺんに検査できないものなのかなぁ?



場所が場所だけに何科に行けばいいかもためらわれたが、ひとまずは婦人科でよさそうだ。


陰部、鼠径部、足の付け根、坐骨。


女性というだけで病気の情報もあまりヒットしてこない。


男性なら泌尿器科や内科で済むのかなぁ?


糖尿病もあるし。


ツレには結果が出るまでスキンシップは禁止と伝えている。


感染るとめんどくさいからね。


はー。なんだろなぁ?