結婚して40年


毎年やってきた還付申告


病弱な未熟児を産んでからずっとやってきた医療費還付申告



面倒くさいわー!



健保から送られてくる医療費のお知らせは中途半端だし、結局は領収書を取って置いて計算するしか無い。



連れの手術で毎回10万越えだし、私のわずかな医療費も回数が増えるとバカにならない。



連れは現役で働いていて年末調整もしてる。



マイナンバーカードも取得してる。



医療費がいくら掛かってるか分かるんじゃ無いの?



コンピュータで管理してるんでしょ?



黙って還付してよ!




やっと領収書の整理が終わりました。😮‍💨




確定申告して下さいってお知らせが来たけど税務署さん!仕事しなさいよ。



なんでもかんでも個人にやらせるんじゃないわよ!



年末調整でさえ、大騒ぎなのにスマホ持ってない個人で出来るわけないでしょ!!




あー!面倒くさい!