最南端の黒糖粉でクッキー作りました

 

 

ミキティが波照間島のお土産に

黒糖をくれたのでニコニコ

作ってみたよ

お母さんと息子のお菓子づくりのお話

 

 

対症療法で様子を見るしかできなかった

お子さんの喘息、アトピー、花粉症も

お母さんの手で自然に改善する体へ

看護師の気功整体教室

 

 

自然によくなる体づくり応援ナース

おうち整体®講師みほちゃんです

 

 

 

 

 

 


お母さんのテキトーお菓子づくり

 

バター100g

だけどちょうど余ってたのが97gだから

これでいいや



砂糖80g

を黒糖粉にして


卵1個



小麦粉250gって書いてあるけど

なんとなく米粉50くらいと

小麦粉200gくらい



170度で20分♪



焼き上がりを開けたら…

なんかプツプツしてる(笑)

 





 

黒糖粉の大きめの粒が浮いて

焼き色ついたんだね

 


ちょうどそこへ息子がやってきて

発疹クッキーと名付けていった(笑)



なんかそんな感じ

首痛めてるみたいな子もいるし

 

 

でも美味しいから成功ってことで(*´༥`*)♡

満足、満足



 


息子の忠実きっちりお菓子づくり



息子は

今年のバレンタインにマカロンを作りました


私と違ってレシピ通りに!

試作は3回!






お友達へのバレンタインだけでなく



基礎セラピスト初級講座の講師研修で

いつもお世話になっている皆さんに✨


息子がお菓子づくりが好きと聞いて

パウンドケーキ型をくれたますみさんに


とせっせと贈り物マカロン&マドレーヌ

作ってくれました



自分の分もとってあるのかと思いきや

足りなくなるといけないからと

全部、プレゼント用に持たせてくれました



皆さんから大絶賛されて

息子も嬉しそうでした

誰かのためにできることをして喜ばれる



そんな経験をさせてもらって

息子の中に暖かい心の種が残るのは

ありがたいことだなぁと思いました




​視点は違えど思いは同じ



実は、息子のお菓子づくりで

多少、親子で揉めたのです



お菓子づくりの材料

結構しますよね



レシピ通りの材料

試作3回分

息子のお小遣いだけでは足りなくて

お母さんのお財布が宛になります



んでちょっと揉めたの

そんなに試作いる?

また材料追加?

パーセントとかそれじゃなきゃダメなの?


だってそう書いてある

ちゃんとやらないと失敗したら困る!

オレだって安いところリサーチしてるよ








お母さんの日常的なおやつの

お菓子づくりって

あるもので、おいしく

工夫して、お財布に優しく

って感覚あるじゃないですか

私はそういうタイプなんだけども



そういう臨機応変さ

寛容な工夫も

寛容なところも

堅実なところも

料理の醍醐味というか

力量ですよね

美味しく食べてみんな笑顔ならいいよね

みたいな



一方、きっちりレシピ通りにやるからこそ

美味しさが引き立つ!

ちゃんと試作して成功させたい!

忠実に再現するから体験できるもの!

せっかく人にあげるんだから

喜んでもらえるものを作りたい



なんというか

百千練磨のお母さんの日常視点

初めて息子のイベント視点

立ち位置が違うだけで



お菓子を食べる相手に喜んでもらいたい

ってのは

同じなんだよねー


 

ちょっとお財布は痛かったけど

人に喜んでもらいたい気持ちで

やっていることが尊い



最初から難しそう

面倒そうで

やってみたいと思ったことを

諦めてしまわないのも

尊い



何事もやってみて

また、その後は

臨機応変に工夫できるようになればいいよね

と思うのでした



そういうところ

おうち整体®の心の学びをしていて

よかったなって思うし



おうち整体®の施術にも通じるところがある

自己流は事故流…で安全な施術は

しっかり講師の元で身につけてもらいたい


でも、こういうやり方でないとダメ

というものは無い

根本がわかれば臨機応変に

初めて見るような症状もなんとかなる



ぬふふ

だから好きなんだな

おうち整体®




 

 

 

 

お知らせ

 

考えすぎ不眠からくる頭痛
肩こり首こりからくる頭痛
PMS、生理周期からくる頭痛
お天気、気圧に左右される頭痛
においに敏感な頭痛

色々あるけど臨機応変に対処できる
手だけでどうにかなる
日常的に使える頭痛改善の秘訣

↓↓↓

 

「敏感女子の

本気の頭痛改善講座」

 

あなたの頭痛は何に敏感?

光、音、におい

気圧の変化、季節の変わり目

ストレス、肩こり、PMS、薬

 

様々な要因で出てくる頭痛を

たった3つの視点で解決!

  

本気で頭痛をやめたい女性のための

特別な講座です

 

日時:3月7日(木)10:00~12:30

会場:三軒茶屋おうち整体本部

 

内容:頭痛の仕組みをひも解く体のお話

 心持ちが変わると頭痛も変わる心のお話

 未来を創る心と体のつながり体感ワーク

 60分ヘッド施術(カウンセリング付き)

 

料金:16,500円

募集:4名様満員御礼→2名さま限定増枠

 

ヘッド施術は首肩、肩甲骨はがしなど

上半身の施術と

寝落ち必須のリラックスNo.1

ヘッド施術を体験していただけます

 

もう頭痛やめたーーーい!

肩こりどうにかしたーーい!

と思ったらぜひご参加くださいね

↓↓↓

詳細、お申し込みはこちら

https://smart.reservestock.jp/event_form/90135

 

 

 

症状を抑えるケアから

体の働きを助けるケアへ

 

喘息・アトピー・片頭痛・罪悪感からも

解放され人生も好転しちゃう3つの真実

無料レターでお届けします

 

「看護師セラピストの内緒話」→登録

ご登録の方には

無料オンライン相談(初回施術割引券つき)

プレゼント

 

 

 

 

募集中の講座
3月11日(月)10:00~12:00
魔法の手講座→詳細、お申込み



3月28日(木)10:00~13:00
3つの宝メソッド講座→詳細、お申込み



2024年夏!募集開始予定
喘息セラピスト講座

以下の4講座を修了していることが必要です
基礎セラピスト初級講座、上級講座
アトピーセラピスト初級講座、上級講座

婦人科系セラピスト講座→開催しました



ボディセラピスト講座→開講中
小顔セラピスト講座→開催報告
ヘッドセラピスト講座→春頃募集開始予定

 

 

看護整体もみっこ(松戸)2月の予定

2月3日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ
2月6日 魔法の手講座満枠
2月6日 14-16時OPEN
2月9日 プロセラピスト講座
2月13日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ

2月14日 無料相談、ZOOM版体験講座OK

2月16日 10時-16時open
2月16日 3つの宝メソッド講座
2月20日 プロセラピスト講座
2月23日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ

 

お問合せ→こちら

 

 

 

日本おうち整体協会 三軒茶屋本部情報

毎週水曜、土曜、日曜開催
ワンデイ体験会→詳細、お申込み
感想→♥♥♥

講座イベント情報→
こころの勉強会→★★
ホームページ→★★★

コンテンツ→★★★★

image

おうち整体公式サロンピノクラブ
妊産婦さんも歓迎♪
 

 

 

※看護整体もみっこが提供するおうち整体の施術、講座内容は創始者松井先生が開発した自然療法です。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医療(類似)行為ではありません。症状改善を保証するものではないことをご留意の上お申込みください。

 ※女性とお子様対象のサロンです